2008年07月20日

番犬なのかな?? 

我が家のクッキーは、性格的には大人しくていい子^^

でも自分を番犬と思っているのか

家のベルが鳴れば一番に吠えて知らせるし

変な声が聞こえても吠える。

「この家を守るのは僕だ!」

って思っているとしたら、疲れさせてしまってるな〜。

と、今日考えさせられた。

今日は母と父が珍しくおでかけ。

いつもは母を連れて行くことのない父なのにねぇ。

そして1階にいる男の子組は「あれ?」と言う感じ。

私と女の子組はいつも2階にいるんだけど

1階でクッキーが盛んに吠えてる。

あまりにも吠えるので(いつもはそんなに吠えないのよ〜)

女の子組と私は1階に移り、総勢6匹に囲まれ

涼しくモスバーガーをパクついた(笑)

私を取り囲むのが女の子組

そしてちょっと間を置いてラッキーとレオ。

そして必ず玄関で『見張り役』をしているのがクッキー。

やっぱり、番犬なんだなぁ〜と

思ったのも束の間。

ピョピョピヨ・・・・←我が家のベルは小鳥の鳴き声みたいな音なの。

「ワンワンわーン!!」と一斉に6匹が吠え、

一番大きな声で吠えてるのがクッキー。

でも、私が玄関に向かうと「選手交代!」といった感じで

クッキーは自分のハウスに逃げ込む。

怖いのに、頑張って見張り&知らせ番をしてくれているクッキーなのです晴れ

クッキーの名誉の為に、あまり大きな声では言えませんが

我が家の6匹の中で一番怖がりなんです。

でも、私や父を「上」だとは思っていても「ボス」だとは思っていないようです。(笑)


yaku.gif

立ってますよ〜♪いつもベルより大きな音で教えてくれてありがとうふらふら



ニックネーム ひかり at 19:19| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ブラッシング

マロンをブラッシングしながら、おやつをあげていたら

「ひかりねぇねにいい子いい子してもらって、おやつもらってる!」


と拗ねていたカレンちゃん。


ブラッシングが好きなカレンにとっては、ダブルごほうびちっ(怒った顔)


許せないとばかりにグイグイ!と、マロンと私の間にはいってきて


ガリガリと私の手をひっかいて「私もやって」と催促。


マロンが終り、カレンの番になったら至福の顔をしていました。


もちろんカレンちゃんも、ダブルごほうび。



2008_0711000002.jpg
「コーム?ちょっとヤダ。スリッカーがいいな〜」


まったく・・わがままな娘です。。
ニックネーム ひかり at 13:20| Comment(6) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

白内障のメモ

さすがのカレンも年には敵わないようだ・・・。


すこし、白みがかってきているもうやだ〜(悲しい顔)


兄のレオもちょっと濁りが出てきてるからね〜。


母ハッピーの方が白内障の進行は遅いみたい。


ハッピーはカレンより綺麗な目をしているね〜


まだ、うすーく症状は出てるけど、それほどにごりは出てないし。


今、白内障の症状がないのはマロンだけ。
(当たり前だけど^^;若いから)


大事に大事にしてても白内障は出てきちゃうなぁ〜



白内障進行予防の目薬、先生にまた貰って来よう。


白内障は許してくれるかな。


1番始めに白内障の症状が出たクッキーは手術したけど


緑内障を併発して、もうほとんど見えてない。(右目)


痛みがないのなら、手術はしたくないから・・・。


手術して痛い思いさせちゃったクッキーには


申し訳ないことしたなー。。


ちょっとボヤキ。

ちょっと後悔。

でも、今でも元気にいてくれるクッキーには感謝ぴかぴか(新しい)


6匹全部長寿犬目指そうexclamation×2


目指せ20歳わーい(嬉しい顔)


CIMG5404.jpg
ニックネーム ひかり at 15:38| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑かったよ

10時頃ちょっと曇ってるから〜お散歩でも連れて行くか。。。と


ちょっと安易な考えで近くの公園まで連れて行った揺れるハート

CIMG5418.jpg


CIMG5415.jpg


CIMG5449.jpg
実に楽しそうな笑顔です〜ぴかぴか(新しい)


でも・・・



10分もたたないうちに
kae.gif

オイオイ^^;

まだリード付けてないんで。。ちょっと待ってくれます?


kae2.gif


ゴラーーーーー!!!!!パンチ

マジで帰ろうとする3匹に、無理矢理リードを付けてご帰宅ダッシュ(走り出すさま)


夏はやっぱり夕方じゃないと散歩はダメだね〜もうやだ〜(悲しい顔)
マロンが直ぐにヘバっちゃって・・・ダッシュ(走り出すさま)






続きは男の子達だよ
ニックネーム ひかり at 11:43| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

最近の流行

最近のるんるんお部屋遊びるんるん
お部屋では遊ばないほうが良いと言う指導をしている方もいらっしゃるようですが、我が家は甘やかし放題なので、部屋でも外でも遊ばせ放題黒ハート犬は遊んでナンボるんるん遊ぶのがお仕事ですぴかぴか(新しい)
そういう自論を持ってるひかりは、疲れるまで遊べ〜〜〜〜exclamation×2と遊び方を色々研究パソコン


そして思いついた方法ひらめきひらめきひらめき
gari.gif
タオルや靴下にオヤツを入れて取らせるぴかぴか(新しい)

実に楽しそうにガリガリやってますね〜目ぴかぴか(新しい)

あら、お困りの方約1名るんるん

karegari.gif
ダメでぇす黒ハートママはてつだいませぇん猫(笑)

おやおや?
大奮闘してる方がいらっしゃいますね?
ちょっと覗いてみましょう目るんるん

zur.gif
標的を定めた様子Good


hapi.gif
出す前から怒り始めちゃってますあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)



sink.gif
あら、作動停止しちゃいました・・・。



hapike.gif
(笑)


それからそれから?

hapito.gif
頭が取れないのか?オヤツが取れないのか?
見てて笑えます顔(笑)


hapio.gif
あ、オヤツが取れないのねグッド(上向き矢印)
頑張ってぇるんるんるんるん


こんな感じでタオルを振り回したり、ホリホリしたり
カミカミしたり色々頭を使って、最終的には
ぜぇんぶ完食ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
頭を使った後のオヤツは美味しそうに食べています(笑)


最近はこういう頭を使う遊びをひかりも考えて遊ばせていますひらめき


PS、父の靴下にオヤツ入れたら生地が薄いので噛み切られましたふらふら内緒にしておきましょう。
えへるんるん

ニックネーム ひかり at 20:56| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

メロン記念日

今日は先日彼氏さんのご両親が「就職祝い」との事でメロンを
贈ってきてくださったので、私も彼氏さんも喜んで食べた手(チョキ)
しかし、1個を半分個したら私は直ぐにお腹いっぱいになっちゃって
4分の1個が残っていたので「メロンってなんでしか!?」の
マロンさんに初メロン記念日と言う事で、メロンをあげてみたぴかぴか(新しい)


さて、反応は・・・・?



meron2.gif


さて?食べるかな?横で「当然私が食べるの」
と見つめているカレンちゃんを素通りして、マロンの口の前へぴかぴか(新しい)



meron.gif



瞬殺ぴかぴか(新しい)

でした(笑)噛まずに飲み込んだから味が本当に分かっているのか

微妙なところだけど・・・ま、美味しかったんだろうねグッド(上向き矢印)るんるん

よかったよかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)

今日はマロンの「メロン記念日」だね晴れ



ニックネーム ひかり at 13:12| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

戦い?

マロンとハッピーの主従関係がいまいちわからない・・・。
でも、仲は良いみたい?

先日マロンとハッピーがガウガウ言いながら遊んでいましたグッド(上向き矢印)
こうやって仲良く遊ぶ光景は我が家ではかなり稀猫(泣)
なんだか嬉しくて、ついつい沢山写真を撮ってしまいましたexclamation×2顔(笑)

maroha2.gif


maroha2.gif


五月蝿いけど、楽しそうでしたぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加中ポチっと押してくれると嬉しいです黒ハートにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 15:22| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お外は暑いから

(前回書いたのは昨日の出来事です^^w)

7月6日今日は、1日丸まるお休みexclamationでかけたのは夕飯の買い物くらい(笑)1日ぷーsに「尽くす1日」でしたグッド(上向き矢印)でも、見たいテレビとか、見たいDVDを全部見つぶしてからだったのでお散歩行くには暑いし、って言い訳してお家の中で遊びましたるんるん

タオルにペットボトルに、おにごっこに、宝探しぴかぴか(新しい)

まず、タオルね!オヤツを入れてカレンにオヤツを取ってもらったのグッド(上向き矢印)るんるん最近あっと言う間に取っちゃうんだよね!ふらふら頭良くなってきたのかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)?
そして、「待て」をさせられてるマロンが我慢できずにタオルに突進!でも時既に遅し手(パー)オヤツはカレンちゃんのお腹の中ぴかぴか(新しい)
匂いついてていい感じにストレスの溜まったマロンにタオルをフラフラさせてみたら飛びつく飛びつくどんっ(衝撃)2008_070600071.jpg

そこからはタオルさん2役目!カレンの次はマロンの餌食ですホネマロンとタオルの引っ張り合いに振り回し合いどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)引っ張り合戦爆弾
2008_070600056.jpg>「わたちのでち!!!」
そして今度は「私も遊んで!」とおもちゃを見つけてきて、お部屋の中で「レトリーブ合戦!」カレンはいつもレトリーブしないのに、気分が高揚していたのか・・・女3匹の異例のレトリーブ大会始まり始まりー(長音記号1)黒ハート
家の中でガッタンガッタン!!古い家がゆれるゆれるもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
それでも楽しくて、レトリーブの模様を見ていると・・・・

2008_070600072.jpg
>「お姫さまのおなぁ〜りぃexclamation×2るんるん

やっぱりマロンはカレンには逆らえないぴかぴか(新しい)
横取りされても「怒れないちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「えぇぇ〜〜??あたちのでしぃぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って顔でずっとカレンの後ろをひっついていたよ猫(笑)
その顔が可愛いと言ったらありませんキスマーク
いつもは「あたしのおもちゃよぴかぴか(新しい)」と得意げになってる顔が多いのですが、カレンの前でへなちょこマロンになってます顔(ペロッ)


そしてカレンがあっさり「もうやらな〜いるんるん」と去ってしまうと今度は相性の良いんだか悪いんだかわからないコンビの戦いですexclamation×2マロンの方が俄然足は速いんです。見ててかわいそうになるくらいにねぴかぴか(新しい)でも、小回りはハッピーの方が上手いんです目ぴかぴか(新しい)だからどっちが先に私の方に持ってくるか?
それは、絶対マロン!とは言いがたい勝負exclamation×2それが見ててめっちゃ楽しいんですグッド(上向き矢印)るんるん
部屋は狭いから、壁に当たったおもちゃを、上手くリバウンドしないでマロンがキャッチする?マロンが取り損ねてハッピー勝利?
隅っこに入ったおもちゃを頭が良いほうがどうやって取る?
部屋のあちらこちらに障害物がありますので(扇風機、クッションなどなど)それをどうやって回避して取る?なんてね。楽しいよ手(チョキ)

2008_070600088.jpg
暑くて動きたくない私は腕を振ってボールを投げるだけで片手に自分用のお菓子を持ってお菓子食べながら暢気に遊んでいます。
ハッピーとマロンが私と遊んでいる間、カレンは?
ふってくされているんですバッド(下向き矢印)
だからカレンとはおにごっこ猫(足)
カレンはおいで〜と言うと小さい尻尾振り振りしながら私についてきます手(パー)だからおいで〜って言いながら私が狭い部屋を小走りで逃げ回るわけです!カレンは私が大好きだから追いかけてくるしるんるん
カレンが私にタッチしたら私の負けるんるんカレンにはボーロちゃんがご褒美です晴れ

一通り遊び終えて、私が一息つくためにパソコンの前に座ると
お姫たちは「Good Night夜眠い(睡眠)


殿方は、撫でくりまわせばそれがご褒美手(チョキ)
1日中なでなでで、ひかりの方が疲れるっつーのふらふら


写真ブレブレだ〜〜exclamation×2
なんだか、家にいたのに楽しかったぁ〜グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ポチっとね
上上上上上上
ニックネーム ひかり at 20:08| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスとお散歩

ひかりの友人のワンコビーグル犬クロスと
夕方デートする事になりましたるんるん
デートの待ち合わせは多摩川の土手グッド(上向き矢印)
暑さも和らぎ、良い感じだったね〜ぴかぴか(新しい)


2008_0706000050.jpg
「クロスです!よろしくね!」

バンダナが格好良かったぴかぴか(新しい)
「はじめまして」の時は我が家のぷーsもクロスもワンワン吠えて大変だったけどね〜わーい(嬉しい顔)もう3回目?会ってるから、吠えはしないねわーい(嬉しい顔)


2008_0706000040.jpg
カレンもクーに吠え掛かったりしなかったねるんるん



2008_0706000046.jpg
ちょっとマロンに暑かったみたいだね〜晴れあせあせ(飛び散る汗)


2008_0706000031.jpg
ハッピーも地面にお腹ぴたっとくっつけて「ハァハァダッシュ(走り出すさま)」ちょっと暑いねバッド(下向き矢印)ふらふら



これからの季節、暑くて散歩の時間選んじゃうね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
飼い主も気をつけないと日射病になっちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)
クーラーの着いた部屋でダラダラするのが一番だよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 14:26| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

バックアップ

なんだかとっても重いんです。パソコンがどんっ(衝撃)
なんでだぁ〜〜?と思っていたら
アララのラ〜(←たらーっ(汗)ちがっあせあせ(飛び散る汗))マイピクチャが
いぃぃ〜っぱいあせあせ(飛び散る汗)目あせあせ(飛び散る汗)
さて、どうしましょう?
やっぱりココはバックアップでしょ?ふらふら
でも、やり方が・・・。1台前のパソコンならね、スイスイ
とできた私ですがバッド(下向き矢印)今のパソコンが使い勝手が少々
違って猫(泣)やりかたがわかりませんダッシュ(走り出すさま)
困りました。マイピクチャの一番古い写真が
「マロンが来た日(10月5日)」よりもっと前からー(長音記号1)ホネ
って事は、半年間毎日取り続けた写真がマイピクチャに
ギュウギュウになっているわけですあせあせ(飛び散る汗)

でも、マイピクチャをマジマジと見てみると
あるわあるわ、なんて懐かしいるんるん
マロンの我が家に来た日の写真から、今とは違う我が家のプードル
達のカットが違う姿、怒ってたり笑っていたりウサギ
さて、しまいこんでおくのはもったいないので、
どうぞごらんくださいリゾート

CIMG4290.jpg
この頃まだマロンはいませんでしたクマ


070518_122237.jpg



CIMG1758.jpg

CIMG0665.jpg






さて、そろそろ・・・
茶色い生物が・・・・フンじゃありませんよ(生物じゃないですがクマ



2007_12230002.jpg

CIMG4919.jpg

マロンには沢山の事を覚えてもらいました。
「お座り」「伏せ」「待て」「座ってまて」「伏せて待て」「来い」「もってこい」「階段の上がり」「人に吠えない」「我が家のプードル達との主従関係」「いたずらをしない」「トイレ」
などなど・・・。
1歳になる前になんとか色々詰め込もうと、怒ったり笑ったり。

マロンは他のプーよりもお転婆で、自我の強い子にだったようで
怒っても直ぐに立ち直れるすごい性格でした。
運動神経も抜群、そしてどうやら頭も良いようです。
いたずらもたくさんーっっっされたしね。

CIMG4880.jpg
それでも、すっげぇ〜可愛いでしょ?(親ばか万歳exclamationわーい(嬉しい顔)
これを書いてる傍らで、ペットボトル破壊にいそしんでいますが、放っておきましょう・・・目ダッシュ(走り出すさま)


CIMG2825.jpg
↑これが、我が家に来て初めて撮った写真です。
ちっともちぃぃ〜〜っともじっとしていないので押さえつけて
撮ったのね〜・・・ちいせぇ〜なぁ〜懐かしいなぁ・・・。


CIMG1580.jpg
「ねぇねぇ〜わたちもちゃんと写真取れてるぅ?」


はーいとれていまぁすexclamation


なんだかマロンの成長日記のようになってしまったぞ。
ん〜〜♪ま、いいか♪黒ハート


また時々、マロンの成長を思い出しながら沢山写真を載せよう!


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
マロンの成長にポチっとおねがいいたしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひかり at 13:13| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

雨が続くね〜

さぁ〜ってと散歩に行こうか?
と晴れた日に近くの公園でお散歩♪

いつものように女の子チームは元気に走る走る犬(足)犬(足)
hasiru.gif


女の子チームは走るの大好きですグッド(上向き矢印)

(女の子チームの前に男の子チームもお散歩に行ったのに
デジカメ忘れて撮ってないですもうやだ〜(悲しい顔)


marokarehap.gif


↑おもちゃに対する温度差が伝わってくる1枚でしたぴかぴか(新しい)
カレンはチッチ、ハッピーは頑張って走ってるし、マロンは「私のもの〜るんるんるんるん」って感じexclamationカレンも全力で走れば相当早いんでしょうが、全速で走ったところをあまり見ないんで^^;
それと、飼い主に似て競い合いが好きじゃない様子猫(笑)
「負けるとか負けないとか関係ないいい気分(温泉)
って感じひらめき平和主義の癖に、ケンカッぱやいですふらふら
karengaru.gif

ハッピーをコテンパンにやっつけてますたらーっ(汗)
何が気に食わないのか・・・ハッピーはいつも抑えられて可哀想に^^;

その傍らで・・・・すっとぼけた顔してみてるのがこの方

matukare.gif

はいはい^^;協調性の無いワン家族ですもうやだ〜(悲しい顔)


こんな協調性の無いぷーsにポチっとおねがいしますぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ プードルへ上上上上上

ニックネーム ひかり at 12:06| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

こんな悲惨な一面も

犬が好きでしかたない人も
お金と名誉を守るためなら犬をも殺す。


こんな実態あっちゃいけない!!!
知ってても気軽に手に入るペットショップ
私もペットショップで飼ったんだよね
もしかした・・・うちのワンコもこうなっていたかも?
そうじゃないペットショップも沢山あるけどね。
誠実にやってるペットショップもあるかもだけどね。
でも、可哀想すぎますね。

是非、一度目を反らさずにみてあげてください。

2d513f4a.gif



トイプードルを5匹も飼っててどうしてブリーダーにならないの?
と、友達に聞かれたことがあったな。


「私は子供達の責任が取れないから。」
そう答えたら、友達は不思議そうな顔をしてふーん・・・って言ったんだよね。

産ませるだけ産ませて「お金と交換ね」って嫌だったんだ。
だから我が家で生ませた子は2匹ちゃんと我が家で飼ったしね。
(手放したくないってのも正直あるけどさ!)
忘れてたけど、知ってた。ブリーダーの実態もペットショップの実態もね〜。だけどついつい可愛くてマロンもペットショップで飼った。
でも、クッキーの時もマロンの時ももう既に大きくなってて
「このままだと保健所かも・・・」と私が言うと父が「飼うか?」って言った(笑)なかば脅しだけど、何十箇所回ったペットショップでもっと容姿も可愛い子が沢山いるのに、それでも大きくなっててあまり手入れをされてない子を飼った。マロンのときはケージのガラスも汚くて。。。中の子があまり見えなかったのに、それでもマロンは私をずっと見てて♪私はマロンとクッキーだけは絶対運命の子だって思う!!
ハッピーを飼った場所はとっても良い設備のところだったけどね。


こんな悲しいワンコが増えませんように。
映像にトイプードルが写ったでしょう?
シルバーかな。
もう。。。いないのかな。。。



このリンクは「まぁるくいきたい」のまぁるさんのブログから頂戴してきたリンクです。真剣に、犬の幸せを願ってる方だと思いました。



ポチっとおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 14:06| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家での遊び方

今日は良い天気〜晴れできればお散歩に行きたかったんだけど
ひかりのお仕事の都合上、ぷーsはお散歩に行けません右斜め下
そこでひかりが考えたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)遊び方るんるん


karetao.gif
カレンはペットボトルもコングも「できないものは嫌!!」と言う甘えっこちゃんなので、タオルにレバーを包み、渡したら振り回すわ、引っ張るわ手(グー)なかなか面白そうに遊んでいましたぴかぴか(新しい)


happykongu.gif
ハッピーはタオルなんかで遊ばしたら秒速で取っちゃうので・・・・
ちょっと難しいコングで遊んでもらいました猫(足)


marohaka.gif
マロンはね〜・・・いつものようにペットボトル遊びでするんるん
それでもガジガジしてたらすぐにオヤツなんて取っちゃうんですが、それでも頭を使うようで(傍からすれば壊してるだけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗))疲れたのかオヤツを取ったら3匹で涼しげに寝ていましたー(長音記号1)揺れるハート


3匹とも頭のレベルが違うので(カレンが一番アホだって言ってないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))私もそのレベルに合わせて遊んでいますふらふらでも、マロンはもう猿並みに頭が良いので^^;ほったらかしです(笑)だって勝手に色々遊んでくれるんだもん!
オスの3匹は今日はひかりパパがお仕事がお休みのようだったので〜ボスに率いてオスの群れでお昼寝中ですいい気分(温泉)猫(泣)
さて、ひかりパパは面倒くさいの我慢してオスたちのお散歩行くかな〜exclamation&question





続きを読む
ニックネーム ひかり at 13:31| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ボケボケ

なんと6月17日はレオとカレンの誕生日だったんですバースデー(超過去形あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
完全に忘れていました(笑)昨日仕事中に思い出して、慌てて帰ってきたけど、特に何もしなかったんだよね(笑)
7歳になりました目プレゼント
7歳かぁ〜〜・・・ちっさかったんだけどなぁ顔(メロメロ)ホントにカワイらしいオチビたちでした・・・いつの間にかこんなに大きくなってふらふらもう犬では折り返し地点かな?
病気や事故は無いようにと、少々生意気でも元気でいておくれ犬(笑)
我が家で生まれて我が家で育ってきたので人見知りしまくりだけど猫(泣)仕方ないか爆弾

kare7.gif

7reo.gif

やっぱりこうやって見ると似てるよね〜るんるんさすが兄妹ぴかぴか(新しい)
レオはひかりパパ、カレンはひかりにしか懐かないと言うちょっと困った性格だけど、ひかりやひかりパパからするとソレがまたたまらなく可愛いんだよねexclamation×2これからも元気でいようね黒ハート黒ハート


続きを読む
ニックネーム ひかり at 11:06| Comment(8) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おてんきわるい。

カタカタカタカタ・・・・(パソコンでネットサーフィンしてる音)




ん・・・?←何者カの気配を感じるexclamation





maa.gif




「まりょ〜〜つまんなそうだねあせあせ(飛び散る汗)もうちょっと待ってね〜るんるん


maryoneru.gif


お天気悪くなってきちゃったからお散歩いけないね〜たらーっ(汗)


karenoko.gif



・・・・ごもっともで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)カレンちゃん!お花綺麗ねぇぴかぴか(新しい)黒ハートちゅん吉へくれたのよ〜〜〜るんるん←話を必死にそらそうとしているダッシュ(走り出すさま)


tyunkiti.gif
ね?綺麗でしょ〜〜黒ハート


hun.gif



おおおお・・・怒ってらっしゃるの?
カレンちゃん・・・怒って・・・いらっしゃるのね?
あぁっぁぁぁあ〜っどっどっど・・・どうしましょ・・・がく〜(落胆した顔)
アタフタアタフタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)


おやつ?おやつあげる?




おやつで顔色が変わったのは言うまでもございませんね。(ほっハートたち(複数ハート))



でも、お天気がぐずぐずしていると、洗濯物もできないし!
なんだかホントに何もしたくなくなっちゃうむかっ(怒り)
パーっと晴れてくれないかなぁグッド(上向き矢印)早く梅雨が明けて欲しいよもうやだ〜(悲しい顔)プードル軍団の機嫌が悪くて〜ごはんの食べつきも悪いわぁ失恋



ランキングに参加中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
上上上上上上
おうえんのポチをマロンよりおねがいしますでしぃ黒ハート黒ハート猫(足)
ニックネーム ひかり at 15:05| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨〜〜〜

我が家は雨の日はお散歩はしません。
しかも雨の日はひかりまで気持がブルーになっちゃってます。




マロン「こういうときは ペットボトルあしょびでし!」


え・・・?


marokami.gif

ん〜〜・・・そんなん噛んでだのしいのマリョ・・・(あだ名)。




marokira.gif


そーですか・・・。ははははあせあせ(飛び散る汗)
我が家のペットボトルのフタが全て再起不能になるんですけどバッド(下向き矢印)


なんでそんなにペットボトルが噛みたいの?目的はるの?

maryomaku.gif


それはなぁにexclamation&questionひかりにも教えてるんるんぴかぴか(新しい)



それは・・・・それは・・・・でしね・・・・exclamation×2


huta.gif



そう。。
我が家にはこの破片が沢山落ちています。
この破片を取ってしまえばマロンのペットボトルへの愛情は
急激に冷め、また違うペットボトルを探しに旅に出て
新しいペットボトルのフタとこの破片を取りはまた次の・・・ダッシュ(走り出すさま)
それを繰り返しているので、我が家のペットボトルは全て
再利用不可能と・・・なっておりますたらーっ(汗)


そして疲れると・・・・

2008_06220122.jpg
そろそろネンネの時間でしぴかぴか(新しい)



そうしてマロンの1日はふけていくのです。


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ランキング参加中です

応援宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひかり at 16:04| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

やったー!!

雨が降るかと思ったら、午後まで降らずにいてくれました曇り
でも、今にも降りそうなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


さて、ご機嫌斜めの3娘を連れて公園へexclamation×2


20.gif


走る走るあせあせ(飛び散る汗)
レトリーブしてくれると散歩が楽〜〜〜ぴかぴか(新しい)
さっさと疲れてくれるもんね顔(イヒヒ)ウケケるんるん
昨日は芝刈りでできなかったけど、今日は芝刈りも完了してて
綺麗になっていましたぴかぴか(新しい)
ちゅん吉を埋めたのがこの公園なので
ちょっと芝刈りに抵抗がありましたが・・・。
どうやら大丈夫だったようすexclamation顔(笑)
よかったよかったー(長音記号1)黒ハート


3娘が可愛い〜ぴかぴか(新しい)と思った方ポチっとお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 14:49| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

夕ご飯

我が家の子達はあまりフードにトッピングはしないのですが

気が向いて揺れるハートトッピングしてみました黒ハート

我が家のプードル軍団は喜んで食べてましたぁぴかぴか(新しい)

これからもトッピングしてあげよーっとわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お店で売ってるオヤツって犬の身体には良くない物なんだってあせあせ(飛び散る汗)

獣医さんが言ってたから〜〜顔(なに〜)気をつけなきゃexclamation×2

ササミを湯がいてオヤツにしようっと思ってますexclamation×2




2008_06180009.jpg
昨日の夕ご飯exclamation×2


2008_06180013.jpg
今日の夕ご飯ひらめき


美味しそう〜〜るんるん


ランキングの参加をしましたグッド(上向き矢印)どうぞポチってねexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ひかり at 19:11| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ネムネム

隣でマロンとハッピーがおもちゃなげをしてるのに
カレンはしれぇ〜っとお昼寝タイムるんるん五月蝿いのなれちゃったわるんるんって感じGood

kau.gif

可愛すぎるぅ黒ハートこのうとうと顔揺れるハート

karenZ.gif

眠っちゃいました猫(泣)

マロンとハッピーはといいますと・・・

marotyan.gif
おめめ輝かせて遊んでいましたexclamation×2



hapitun.gif
元気だねぇ
犬(笑)


そして我が家の新米家族小鳥
ちゅん吉〜〜ぴかぴか(新しい)


chunkiti.gif
あまり良いお天気ではなかったけど、気持ちだけ日光浴晴れ
でも、私が近づくとサッとお部屋にはいっちゃいます・・・
・・・が・・・窓から盗撮してみましたぴかぴか(新しい)盗撮じゃないとね
逃げ足はやいからさぁBadすぐに部屋に入っちゃうんだもんバッド(下向き矢印)


そしてこちらも盗撮顔(笑)

chun.gif

籠の中を覗くと逃げるので、カメラのみをそぉぉっと・・・
カシャッカメラぴかぴか(新しい)ってねexclamationお顔の部分が隠れちゃったけど・・・どうやらご飯中の様子・・・ひらめき


ニックネーム ひかり at 14:06| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

シャンプー

今日はクッキーのシャンプーをしたよぉグッド(上向き矢印)
クッキーはブラッシングしにくい毛質&乾きにくい毛質をWで持ち合わせているため、ブラッシングもブローも手抜きで猫(笑)
ブローはドライヤーの風が熱くて熱くて顔(なに〜)へとへとバッド(下向き矢印)
汗は吹き出てくるわいい気分(温泉)喉は渇くはもうやだ〜(悲しい顔)乾かないしダッシュ(走り出すさま)
と、言うわけで冷風をあまりいれずに熱風のみで20分近く乾かしたのでクッキーのヘトヘトになったらしく、只今扇風機の前でグロッキーー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)鬼母でごめんよあせあせ(飛び散る汗)

ks.gif


ブラッシングしてる私の頭から汗がぽたぽたあせあせ(飛び散る汗)
あっちっち〜〜あせあせ(飛び散る汗)


kks.gif



いつものクッキースマイルわーい(嬉しい顔)
カワユイ〜〜〜るんるんるんるんキスマーク
ニックネーム ひかり at 12:26| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする