2008年10月23日

トリミング

ぼっさーだったカレンもようやくサロンへはさみ

カレンは今のところ、トップを伸ばしてコンチネンタルサドルクリップぴかぴか(新しい)これぞ、ぴかぴか(新しい)THE POODLEぴかぴか(新しい)と言う感じるんるん
いい感じに仕上げてくださいましたぴかぴか(新しい)

しかし、家に帰ってきてからのカレンちゃんは、お化け?

さて、どんな物語があったのでしょうか?
はじまりはじまりHello


カレンを迎えに行く前に銀行に行こうと、銀行に向かうも
銀行の接客係が待たす待たす。。まだですかexclamation&question
若干イライラしつつも、用件を終わらせてBad
カレンを迎えに行くのにはまだ時間があるので
いつも行かないカフェへグッド(上向き矢印)
(高級感漂う?おば様達の憩いの場みたいなカフェ。
多分、2度と行かない^^;高いし(笑)
アイスミルクティーを気取って飲んでいると・・・
窓から見える不吉な感じ雨
「げ!?カレン迎えに行くのに雨が降ってきたよぅふらふら
と心の中で嘆くも、雨はだんだん強くなり、カフェを出た時には
じゃんじゃん降りもうやだ〜(悲しい顔)しかし、時間は余ってて
近くのDocomoショップで時間を潰す携帯電話
(たっけぇ〜なぁ目たらーっ(汗))

さて、カレンを迎えに行こうハートたち(複数ハート)
しかし、雨はドシャ降りへがく〜(落胆した顔)
傘は差していたけど、もう「どうにも止まらない〜台風雨」的な雨に嘆きながらカレンがいるサロンへふらふら
(サロンに着いた時には私はびしょびしょ^^;トリマーさんにびっくりされちゃったダッシュ(走り出すさま))
さて、可愛く仕上がってるか見る余裕もなく、カレンを籠に乗せ
カレンだけは濡らさぬようにカレンに傘を差す。
カレンに傘を差しながら乗る自転車っつーのは筋肉痛になりそうなくらい腕が疲れるちっ(怒った顔)トホホあせあせ(飛び散る汗)
無事家に着いた。
ドライヤーで真っ先にカレンを乾かしたい気持は山々だが、とりあえず自分の服をどうにかしなきゃバッド(下向き矢印)シャワーを浴びてでてきたら・・・・・・・。


それはまるで地獄絵。
2008_1023000069.jpg
     「おかえりハートたち(複数ハート)ねーたん黒ハート



あわわわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


せせせせ・・・せっかくのカットが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
一度やり直すも、カレンは「セットペーパー」に慣れてないので
頭を床にこすり付けて取ってしまうダッシュ(走り出すさま)


やり直しても結局はぐちゃぐちゃ。
2008_1023000074.jpg


セットペーパーは使わずに普通にゴムで結わきましたあせあせ(飛び散る汗)

ま、こんなもんなんですよ現実なんて猫(泣)
でも、かわゆく仕上がりましたのでラッキーハート




ニックネーム ひかり at 15:48| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

禁止項目

我が家は只今一時仮住まい中。

そのため壁やフローリングに傷がつくことは避けたい。

でも、今一番2階にいるメス達がやってはイケナイコト。

それは

「ドアが開いていても部屋から出てはいけない」

私の部屋から出ると普通にあるけば3歩

大またで歩けば1歩ちょいで

階段になってるのだ。

カレンは最初私が下に行こうとしたところ

着いて来ようとして階段をダイブ。

心臓が止まるかと思った。

幸い踊り場でUターン式のため、4段下で止まってくれたが

ずっと下までの階段だったらカレンの命は無かった。

そう思うとぞっとして、部屋から出ることを禁止した。


2008_1018000040.jpg
「どこいくの〜ぉぉ??」

それでも出てくるヤツラ・・・


2008_1018000048.jpg
怒ったらカレンは廊下手前で伏せて待っているが
一番ココロオドッテル マロンさんはやはり少し出てきてしまう。
はぁ〜しつけの先生に相談しよ〜っと。


ニックネーム ひかり at 11:42| Comment(16) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

愛情表現

2008_1017000043.jpg
「ねぇ〜」

2008_1017000036.jpg
「あそんでよ〜」



2008_1017000037.jpg
「ねぇってばぁ〜〜黒ハート

今日はケージの近くに顔を寄せて寝ていたら
パンチが飛んできました(笑)


ニックネーム ひかり at 21:24| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

気づけ 気づけ!!

サークルの中に入ってるメスたち。

私が立ち上がると、私を見上げる。


私がベランダのほうに歩くと


2008_1016000017.jpg
「べらんだ?」

2008_1016000018.jpg
「出てもいいの?!」



2008_1016000031.jpg
「よっしゃ!出せ!」



ハッピーさん・・・・


aiteru.gif






ニックネーム ひかり at 08:45| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

お約束

tumannnai.gif

いままでケージ生活をしたことがない3匹は不愉快オーラ全開。
お部屋の中で絶対おしっこしないお約束でお部屋に放ったメスたち。
比較的に言う事を聞くメスたちは、いろいろ匂いをかいだり、お気に入りの場所を探したりしてました。

2008_1009000017.jpg
「出してもらっちゃった♪」

ごきげんなカレンさんと

2008_1009000030.jpg
おもちゃ投げをしたいハッピーさん犬(足)

いい子いい子目ぴかぴか(新しい)

あれ?マロンは??


2008_1009000066.jpg
「なんであたちだけお勉強でしか・・・?」

マロンはひかりに別室に呼び出され、しつけのウォーミングアップ。
ほっほっほ♪


ニックネーム ひかり at 15:08| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

大喧嘩勃発

只今仮住まい中・・・
うちの子はケージ生活を送っています雨
ストレスかなぁ??
ラッキーとクッキーが大喧嘩がく〜(落胆した顔)

事の発端は・・・獣医さんからもらってきたフィラリアの薬を
ラッキーに上げたらクッキーが取ろうとしたらしく
(くすりと思ってない時点で我が家のオスはアホである)
ケンカ勃発exclamation×2それがいつもよりも凄くてがく〜(落胆した顔)
ヤバイと思って止めようとした父が思いっきり噛まれていました病院
(しばらくうずくまって声もあげられず・・・もうやだ〜(悲しい顔))
うずくまってる父を横目に??まだ続けるラッキーVSクッキーあせあせ(飛び散る汗)
父が私を呼ぶ声で私も駆けつけましたがクッキーの小屋の中で
2匹唸ってガウガウやっているので、大声で小屋をドカンどんっ(衝撃)
ようやく2匹を引き離しました。犬には怪我はなくたらーっ(汗)
負傷したのは父だけでした顔(なに〜)
父は血を見るのが嫌いなため、私が見ると(私も実は嫌いふらふら)
かなり深くグッサリダッシュ(走り出すさま)《ぎゃーーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
父が持ってたフィラリアの薬のパッケージは血みどろになってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いやはや全く困ったオスたちです。どうしてこんなに仲が悪いんでしょう?本当に不思議。
実はメスのカレンとハッピーも昔は目を合わせるだけでケンカになっていた位仲悪かったのですが、最近はどうやらソコマデ仲悪くないみたい。たまーにケンカするくらいかな??
オスも仲良くなって欲しいものですねふらふらふらふら


ケンカ勃発の数十分前まで、マロンは父と私と獣医さんへるんるん
ワクチン接種のために車(セダン)
ワクチンはピクリともせず、超いい子!
私が会計をしている間、父と車で待っていたマロンは
緊張の糸がほぐれたのか??
座席でチーをしたようで、父に怒られてましたがく〜(落胆した顔)
今日はぷーs問題で踏んだり蹴ったりの父でしたー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
(ま、実際車は私のなのですが・・・・。)

マロン、ワクチン接種&フィラリア投薬&フロントライン。
他の5匹はフィラリア投薬&フロントライン。

そして昼ごはんは寿司〜キスマーク
もちろん父のおごりぴかぴか(新しい)


2008_1006000210.jpg
ニックネーム ひかり at 13:22| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

おちついた?

引越しも無事に終り、今まで住んでいた家の倍以上大きな家に仮住まいexclamation×2狭い家に慣れてるひかりは、部屋から部屋への移動に息が上がる(笑)どんだけババァよ?!

さて、我が家のプードルさんたちはどうなさってるかと申しますと。。
最初はキューキュー鳴いていたカレンもだんだんとなれ始め・・・。

2008_1006000200.jpg爆睡。

お天気の良い日はベランダでボール投げ手(パー)野球
2008_1006000172.jpg


時にはカレンとハッピーは寄り添って寝ていたりします。
2008_1006000192.jpg

でも、我が家のプードルたちはオスも皆今はケージ生活。
しかし、テリトリーが確立されているので、なれるのも早い揺れるハート
もう少し経てばきっともっと楽に生活できるでしょうね〜るんるん

ニックネーム ひかり at 14:15| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ふあんなの

ご存知かと思いますが、我が家はお引越し準備に追われている毎日。

1階いるオスと2階にいるメスの心理状況は、と申しますと。

幸いオスは未だ何も分かっていない様子。

しかし、いつも居心地の良かったケージや、我が家の匂いがしみこんだ

クッションやマットが運ばれて、徐々にヒカリの物も運び込まれる・・・。

勘のいいカレンちゃんは気づいた!!!

「ひかりと離れ離れになるのでは・・・?」

「おいていかれちゃうのでは・・・?」


カレンは、ありったけの不満をヒカリのカッパにぶつけた。

朝起きたらカッパの上にチッチとウンチ。

ヒカリが仮住まいへ荷物を運んで帰ってくると

いつもはしないところにチッチ・ウンチ。

犬なりの不安をアピールしてるのだろう。。と怒りもしなければ

褒めもしない訳ですが・・・。

オテテなめなめ。あんよカミカミをし始めているカレンたん

止めてはいるものの、不安はピークらしい・・・。

困ったもんだな。



hikkosi.gif

1日引越しの準備に追われ、くたくたなものだからお散歩も手抜き〜^^;

そりゃ〜怒るわね。

仮住まい中、プードルsはケージの中での生活になる。

かなりのストレスを強いられるけど、仕方が無い〜・・・

お散歩頑張ろうっと。

マロンはいつもどおりにヘラヘラ。

asobu.gif


カレンに言って伝われば・・・

いや、分からなくても言ってるんです。

「ちゃんと一緒にいるから大丈夫だよ」って。

「もし万が一離れ離れになっちゃったらハッピーから離れちゃだめよ」

「絶対絶対一緒にいるからね」って

分かってない訳じゃないけど、不安よね・・。

ここまで盛大に家具が動くのはカレンもマロンもハッピーだって

うちのワンコは全員未経験。もちろん私だって不安もある。

でも、新築の我が家に期待もしてるんだよ〜〜〜!!

2ヶ月!いや、3ヶ月の辛抱!

頑張って耐えてくれ!私のプードルたちよ!



ニックネーム ひかり at 19:45| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ちびコロ

家の建替えの為に、仮住宅への引越しが今月に決まったるんるん
今月に決まって今月に引越しってダッシュ(走り出すさま)月末から来月頭には古い方の家を爆破させます爆弾爆弾(嘘です。取り壊します)
そのために仮住まいへの引越しの準備に追われています。
(主に片付けてるのは私だけですがもうやだ〜(悲しい顔))
父はすべての物を捨てる覚悟だそうで(土壇場になって慌てるタイプですたらーっ(汗))のんびりしていますが、我が家は思ったより物が多いことは私が100も承知がく〜(落胆した顔)とりあえず、後で慌てないように私のものや私が使っているもの(台所用品とかね四葉)は徐々に片付けて行こうと思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しかし、私の物だけでも捨てても捨ててもまだまだあるBadめんどくさくなって「全部捨ててしまいたい」病が発症してますが雷ちゃんと区別して置かないと絶対後で泣くふらふらま、大抵はくだらないものだけど。

さて、お掃除をしていると、懐かしいものが出てきました猫(笑)
これは是非公開しなければ!とパソコンの前に座っているのだが・・・・
周りは散らかって足の踏み場もないっすたらーっ(汗)
下カレンとレオのチビ頃の写真発見手(チョキ)
カレンは犬だと判断できますが、ブラックだったレオは
はっきり言ってゴミか影ですあせあせ(飛び散る汗)

2008_0906000010.jpg
我が家のラッキーとハッピーの娘手(チョキ)チビコロカレン目ぴかぴか(新しい)この頃はまだ、ミルクの香りがしていたのですハートたち(複数ハート)それにしても可愛い黒ハート


tibira.gif
我が家の台1号犬チビコロラッキーるんるん手のひらサイズでしたるんるん
(チビカレンはこの頃はまだ影も形もありませんでしたわーい(嬉しい顔))

2008_0906000020.jpg
チビコロハッピーハートたち(複数ハート)今と同じ、へそ天で爆睡です猫(泣)




さて、レオがどこにいるかわかりますか?

2008_0906000016.jpg


正解は

2008_0906000017.jpg
分かりますか?
カレンにぺったり寄り添って少し笑っているでしょう?
ブラックだから影だよね^^;
私も最初はカレンだけしか写ってないと思っていました(笑)


さて、おまけ画像ですわーい(嬉しい顔)
チビコロひかりです(笑)
あ、見たくない人はスルーしてください。
七五三ですね。隣の兄は名誉の為にモザイクをかけました^^;
(見られたら殺されるかも・・・)


2008_0906000023.jpg

全く覚えてないけど、多分22年前のものです(多分3歳かなぁ?)
今もある、近くの和泉神社で撮ってもらったのぴかぴか(新しい)
この後食べた千歳飴の事しか考えてなかった気がする(笑)
みぃ〜んな小さかったんだよねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ひかり at 12:01| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

朝っぱらから

大喧嘩をした2匹。

ひかりに大声で怒られた。

kenka.gif

喧嘩したのに2匹は何故かいつもお互い見える場所にいて

カレンはハッピーがトイレ行くと着いて行って

一緒にチッチして帰ってくる。

知らん顔してると必ず2匹は近くにいる。

不思議な関係ダッシュ(走り出すさま)親子なんですけど。




我が家にもう1匹不思議君がいる。

papa.gif

ひかりパパへ毎日愛情表現してるのだけど

最近ひかりパパは忙しくてかまってくれないらしい。

reokata.gif

しかし、パパが抱っこすると逃げるらしい。

しかし5分後に飛びついてチュウキスマークの催促。

そして直ぐにまた他へ行き、5分もたてば

またパパのところに戻りべったり。。。


猫・・ですか?


不思議君レオです。


ニックネーム ひかり at 09:22| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

伝えたい事があるんだ

2008_0825000024.jpg
2008_0825000023.jpg
2008_0825000010.jpg
2008_0825000006.jpg



可愛すぎて
喰ってしまいたいリボン
ニックネーム ひかり at 08:59| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

カレンの途中経過

カレンはとっても元気です〜晴れ
以前に比べて本当に元気になりましたHelloヤッターってねぴかぴか(新しい)
今日の検診も
フンに脂肪も無くなったし、本当に良くなりましたね〜ぴかぴか(新しい)」言われました手(チョキ)カレンちゃんもとっても元気だし揺れるハートまだ、治療食食べてるけどね〜犬でも、治療食も美味しいみたいで、食べ終わった後
「もっと頂戴〜〜〜exclamation×2」ってどっついてくるもうやだ〜(悲しい顔)今日の体重は3.35キロでした。前回行った時は3.45キロだったの。少し減ってしまったので
「ご飯もう少し多めに上げていいよ」って言われたるんるん
カレンちゃん、沢山食べれて良かったねキスマークぴかぴか(新しい)

2008_0804000051.jpg

さてさて、ハッピーさんですが。
どうやらヒートっぽいっす。
最近ちょっと元気が無いのが気になるけど、元気が良いときは
元気がいいし、尻尾パタパタ振っておもちゃ投げもするんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)やっぱり8歳と言うお年には勝てないのかもあせあせ(飛び散る汗)
しかも、マロンが元気すぎるからハッピーが凄い元気が無いように見える気けど、8歳って言ったら高齢犬だもんねもうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくり暖かくして休む時間も必要だよね。
ハッピーさん、ヒートが始まると必ず
(我が家はオスとメスを完全に分けているので)
カレンやマロンにお尻を向けて「マウントしなさい」
と、半ば命令口調。。。ふらふら
昔はカレンに良くやっていて、カレンとケンカしていたけど
今はその標的はマロンに変わり、マロンにお尻を向けてはマロンと
バトっています雷マロンのウルサイコト・・・。
マロンはお口が軽い子なので、一々動く度に「ワンワン!」
ヒカリに怒鳴られて、凹む毎日です。
でも、不可抗力よね〜
ハッピーがやれって言うんだもんね?
marowa.gif
本当に本当に・・・・
表情が豊かで面白いです。
真面目に凹んでます。

ニックネーム ひかり at 18:53| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

トリミング

1ヶ月ぶりのトリミングDAYなカレンちゃんでしたぴかぴか(新しい)
コンチネンタルクリップはカレンちゃん良く似合ってて
本当に美しいのよ目ぴかぴか(新しい)惚れ惚れしてしまうグッド(上向き矢印)るんるん

2008_0821000001.jpg
へらへら顔のカレンちゃんでぇす手(チョキ)
べっぴんさんでしょう?黒ハート
少し散歩を含めて遠回りして帰ってきたら、部屋に着くや否や
バターっと倒れてマロンにちょっかい出されても見向きもしなかったのグッド(上向き矢印)そうとう疲れている様子。おやすみ眠い(睡眠)るんるん

さて、カレンにちょっかい出したのに、振り向いてもらえなかったからって私がやろうとしてるwii fitの上で拗ねないでよね!
まったくぅ〜可愛いヤツめわーい(嬉しい顔)
2008_0821000003.jpg

「マローン!黒ハート

2008_0821000005.jpg
「ん?」


どうやらwiiボードがお気に入りの様子。
枕にしたり、座布団にしたり、、、
毎日毎日ひかりにも踏みつけられているんだよ〜手(パー)

ニックネーム ひかり at 15:37| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お散歩解禁!

毎日毎日暑い暑いと言ってますが

秋風が吹くのはもうすぐな様子。

夕方の涼しい事!

今日もすごく涼しくて、ひかりの仕事が終わって(18:30)

すぐに我が家の娘達を外に出したぴかぴか(新しい)

風も吹いてるし、なかなか気持ちが良いので夕食を遅らせて

散歩をゆったり楽しみました。

もう既に日没は始まっていたので、行きは明るかったけど

帰りは暗くなっていましたいい気分(温泉)

やっぱり、お散歩の時に「年の差」が出るのは致し方の無い事

なのかもね〜・・・。カレンもマロンもスッタスッタ歩くのに

ハッピーは歩きも遅くて^^;体が2つあって欲しい感じダッシュ(走り出すさま)

でも、ハッピーすごく嬉しかったみたい!

良かった良かった。

もう一つ、がっくりした事が・・。

仕事にかまけてマロンのしつけをサボったら

どうやら振り出しに戻ったらしいバッド(下向き矢印)

でも、人にも犬にも吠えなかった右斜め上右斜め上

散歩中、プードルちゃんの飼い主さんにメッチャラブラブしてました。

飼い主はあなたの後ろに立ってるのよっ!と思いつつ^^;

ま、吠えないのはいいことじゃぴかぴか(新しい)

今日は写真ナッシング〜Good

またマロンの躾がんばらなきゃあせあせ(飛び散る汗)

よーし!頑張るぞっ!
ニックネーム ひかり at 19:31| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

残暑お見舞い申し上げます

zansyo.gif

あら、カレン、マロン、クッキーでご挨拶できたのね〜ぴかぴか(新しい)Helloお上手exclamation×2


tai.gif

うん。今日、また病院に行ってきたし、治療食も順調に
食べてるしexclamation×2それに、カレン自体がとっても元気が良いから
大丈夫そうねるんるんね!カレンちゃんハートたち(複数ハート)

karenntyan.gif

ひかりが寝ずに看病したものね〜もうやだ〜(悲しい顔)
元気になってくれて本当に良かったわぁ黒ハート

soka.gif

カレンもイライラしてる時は、良くマロンも八つ当たりされたもんね〜バッド(下向き矢印)傍から見てると楽しいけど、マロンは良い迷惑だよね〜ふらふら



rakky.gif

そうなのね〜晴れみんなカレンが心配だったのよねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、大丈夫、今月末にもう一度検査して
肝臓の機能がどれくらい治ってるか見てみるからねくすり注射
今日もね、栄養注射したりお薬ももらってきたしー(長音記号1)黒ハート
大丈夫よ〜揺れるハート

やっぱりね、オヤツの上げすぎは本当にいけないみたい。
カレンが肝臓悪くなってから、オヤツは上げなくなったのは
皆に同じようになってほしくないからなのよ〜ぴかぴか(新しい)


hago.gif

ハッピーやラッキーはもうおじいちゃんやおばあちゃんに片足突っ込んでるんだから、本当に気をつけなきゃいけないのよHello
それに、カレンの場合は先生に「肝臓が少し小さい」って言われていたから、その影響なのかもしれないと先生いってらしたけどねあせあせ(飛び散る汗)
遺伝だとしたら、ハッピーとラッキーも検査受けたほうが良いかもしれないよねふらふら


happita.gif

いや、今すぐじゃないけどねあせあせ(飛び散る汗)
念のためにねあせあせ(飛び散る汗)

rakike.gif

ラッキーは注射してる時に尻尾ふりふりできるから
「美味(楽)しい」と思うわよ〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、暑いから6匹夏バテにならないように
健康管理しっかりしなきゃね揺れるハート


miha.gif


今のところ皆元気で安心だぁグッド(上向き矢印)るんるん





ニックネーム ひかり at 11:39| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

一段落?

カレンの通院とか、仕事のピークとか・・・・
めまぐるしく毎日が過ぎて、気づいたら8月になってたバッド(下向き矢印)

さて、渦中のカレンさんですが
肝臓の機能低下と言う事で、カレンだけはお店で売ってる
ジャーキーやオヤツの類が食べられないので
スーパーでささみを買ってきて、茹でて
冷蔵庫で保存してるのを2〜3日中に食べさせるのペースで
オヤツとしてあげていますぴかぴか(新しい)
フードも先生に禁止されちゃったので、先生からもらったフードか
ささみ+白米を混ぜたものをあげていますぴかぴか(新しい)贅沢〜黒ハート
今日は6匹全員がささみ入りでするんるん
カレンが肝臓悪くなかったら上げてないぞぉ猫(笑)
カレンに感謝だぴかぴか(新しい)るんるん
それにしても、回復の兆しが見えて本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
それで、一応今悩んでるのが「ペット保険」ですね〜。
今、入ってるのがアニ○ムなんだけど
色々制限とかあってさ・・・・。
先生が違う保険を考えてみてもいいんじゃないかと提案してくださったので、色々資料請求してみるつもりです目
お薦めな保険教えてくださいね晴れ

2008_0804000030.jpg
元気がピークに無かった時のカレンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
本当に心配で心配で、私が倒れそうでしたふらふら

そしてそして虹

2008_0804000053.jpg
これが今日のカレンちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お薬もちゃんと飲んでるし、2〜3日に1度点滴をしに病院に行ってるので元気に回復してきています右斜め上右斜め上
カレンのこの笑顔に本当に心からホッとしている私ですいい気分(温泉)
私が動く場所動く場所を目で追うか、着いてくるカレンが
寝かせた場所から動かなかった時は、本当に泣きそうなくらい
心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)本当に、笑顔になれるほど元気になってくれて
感謝感激ですぴかぴか(新しい)そんなに病状は悪くないとは言えども
自分よりも大切な子だから、本当に本当に感謝ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
まだまだ治療は続くけど、頑張ろうねカレン晴れ
カレンの為にヒカリは頑張って働くからるんるん
カレンの為だと思えば仕事も苦じゃないからねるんるんるんるん続きを読む
ニックネーム ひかり at 20:18| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

最近のカレン

最近、妙に大人しくて・・・ちょっと気になっていたのだけど
1週間前位から、著しくオカシイ。
7年間で一番辛そうな表情をしていました。
☆良く掘る(自分が寝る前にカリカリする行動)
☆他の子よりもハァハァする
☆暗い場所に行く
☆夜の寝つきも悪い
☆食欲なし

一昨日の前から調子が悪そうで、昨日の朝に身体を触ると熱い。
明らかに他の子とは違う熱さ。
さぁ!急いで先生に電話して!急いで連れて行かなきゃ!
と、父が休みだったので車で獣医さんへ
「熱が29,5」←このときはかなり興奮してて息遣いもあらかったのだけど。それにしても高い。

その日は、問診と抗生物質と栄養点滴2本で終了。
それでも、注射針の太い事・・・。見ているのが辛かったよ。
そして薬をもらって帰宅。


その日の夜中・・・。ガリガリガリ・・・・。
そんな音で目を覚ましたのが夜中の2時。
カレン?
皆は、ぐっすり寝ているのにカレンだけがハァハァ息遣いも荒い。
身体を触れば熱くて、少し震えてる。
とりあえず身体を濡れタオルで冷やして、付き添ってる事1時間くらいかな・・・徐々に体の熱も取れて呼吸も普通になって、安心して寝ました。
朝私が早めに起きると、また息遣いが荒い。
また身体を冷やして、アクエリアスをスポイトで強制的に飲ませた。
仕事も量は多くないので、朝の仕事をささっと終わらせて
カレンを獣医さんへ。今度は自転車で〜!!!!
カレンに直射日光は避けたいので、カレンには大きなバスタオルを
かけて、洗濯ばさみでマントのようにして籠に乗せてGOGO!!
超音波、レントゲン、血液検査・・・・そして昨日と同じ量の
栄養注射に抗生物質。もうカレンは気が気ではありませんでした。
レントゲンを取るのにおしっこさせてきてくださいと言われたのに
歩けど休めど、緊張しておしっこもうんちもしてくれないし・・・・。
(なので超音波にもレントゲンにもおしっこうんちはしっかり写ってました(笑)
獣医さん曰く、白血球が多いわけでも、血液中に何かある訳でもなく、レントゲンを写しても影になるものは無い。
だ・け・ど・・・・
「撮影の体制が悪かったのかもしれないけど心臓がこの子少し大きいね?それと肝臓が少し小さい気がする・・・」
ぬぅわにぃぃ〜〜〜!?し・・心臓!?心臓病なのか!?肝臓?肝臓病なのか!?
と、ドキドキしている私に
「いや、でも今すぐどうこうと言う訳じゃないけどね〜」と。
ほ〜〜〜〜。もう、ドキドキした〜・・・・。
で・・・結局は大きなセンターにカレンの血液を出して、結果を聞く事なりました。明日には結果が届くそうです。
もう、この2日間で自分より大事なカレンに注射やらなんやら・・・
熱やら食欲不振やら・・・・もうヘトヘトのクタクタでした。
でも、一番辛いのはカレンだから、頑張るぞっ!!
とりあえず、帰宅して少しでも安心して寝れるように
安眠CDをかけながら、少しでも長く寄り添っててあげようと思います。
そして、文句タラタラなマロンには、少したっぷりめのフードで我慢してもらいましょう♪
大丈夫大丈夫。
カレンはきっと大丈夫。
そう言い聞かせてないと、泣きそう〜〜〜〜!!!









ニックネーム ひかり at 16:01| Comment(6) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ワンコにも効くみたい

今日、リラクゼーションCDを買いました。

早速かけてみると。。

いつも騒がしい我が家のお転婆娘たちの行動が

ピタっと止み、カレンはへそ天・・・マロンもハッピーもゴローンです眠い(睡眠)

それもそのはず「究極に眠れるCD」という名のCDだったんです。

最初は「あたち寝ないもん!」と、悪戯っ子の目をしていたマロンも

このCDには勝てませんでした。

徐々にトローン・・として行くお目目

もちろんマロンだけじゃありません。

いつも私が一息つくや否や「撫でて!」とガリガリしてくる

カレンも「ボール遊びしよう!」のハッピーも

うっとうっとうっとうっと・・・・・

多少の音もきにしなーい♪

カーテンを全部閉めて、電気を消して

ラベンダーのスプレーをカーテンにシューっと一拭き。

たまにマロンやハッピーが外の音や「ひかりはどこ!?」

と目をあけますが、かまわずに寝ているのはカレンちゃんです。

外の音も、私の気配も関係なく、爆睡exclamation×2

危うく私も眠くなりかけ・・・

タイピングの手ももつれてきました。

さて、夕方まで一眠りしましょうか・・・。



ニックネーム ひかり at 13:05| Comment(10) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

困ったちゃん

我が家の姫ことカレン姫は・・・実はちょっぴりワガママ娘。

最近の困ったちゃん行動は、夏ばてかしら?

まったくご飯を食べなくなってしまいました。

今日は、朝ごはんを私が食べるフリをして

「あーおいちいぃ〜♪うまうま♪」と

演技をして、ようやく10粒くらい食べたんですけど・・・。

それ以降は「あっちむいてプイッ」とそっぽ向いちゃいます。

これには堪忍袋の緒が切れた私は

食べなきゃオヤツもらえないし、遊んでもやんないからね!!」

と、怒った顔で言ったら・・・偶然でしょうか?

それとも分かったのでしょうか?

最後までゆっくりですが、食べ始めました。

思いっきり褒めて、思いっきり可愛がったのは言うまでもありませんが・・・

でも、夕方のご飯はまた「こまったちゃん発動中」です。

食べないなら放って置こうと思い、人間の夕飯の支度へ部屋を出ました。

すると、どうやら私が人間用の夕飯の支度をしている時

カミナリがなっていたらしいのです。私もカミナリは大嫌いなので

なれば気づきますが・・・。私にも気づかないような小さな小さな

カミナリだったようです。

でも私が夕食を終え、カレン達がいる部屋へ入ると

カレンは呼吸が乱れ、私に飛びついてきたのです。

私はご飯が食べたくなったんだ!と思って

フードを差し出してみましたが、またもや「あっちむいてプイッ」

もう、ため息がでちゃいますよ〜バッド(下向き矢印)

そしてブルブル震えながら息が乱れているので

もしかして???

と、音楽のボリュームを押さえ、聞き耳を立ててみると

会話していれば気づかないような雷が遥か彼方でなっているでは

ありませんか・・・。

「あの雷さんは、怖い事しない雷さんみたい。大丈夫だよ」

と落ち着かせてみても、しばらくは乱れ呼吸。

マロンも落ち着かず、ケージに入ったり外へ出たり忙しそうでした。

ハッピーはその辺度胸が据わっていますので

いつものように「ハッピー」な顔しておりました手(チョキ)

話は、明後日のほうに向いてしまいましたが

カレンにご飯を食べろと。。どなたか教えてやってください。

夏バテするほど、部屋から出てないし

我が家は冷房が「ガンガン」効くほど涼しくもありません。

そして食べているのはプードル専用のフード。

こんな幸せな待遇ほかにありますでしょうか?

まったく・・・。

我が家の姫ときたら・・・飼い主に似ています(笑)

しばらく放っておきましょうかね。


ニックネーム ひかり at 20:12| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

プール遊び

puru.gif


puru2.gif


puru3.gif

puru4.gif


さてさて、彼氏さんが買ってきてくれた子供用ビニールプールへ

puru6.gif


puru7.gif


puru8.gif


puru9.gif


puru10.gif


今日は女の子チームだけがプールで遊びましたぴかぴか(新しい)

でも、近日中にシャンプーしないと毛がちりちりになって

見るも無残な姿になっちゃってますバッド(下向き矢印)

カレンちゃんは足だけ入って、直ぐに退散あせあせ(飛び散る汗)

ハッピーはオヤツ欲しさに、自分から入って行ってました^^;

マロンは楽しいけど、良く分からない〜って感じで

オドオドしてたけど

せっかく買ったプールだし、また入ろうね〜♪

夏の水遊びは、楽しいねぇ〜・・・暑いけど。笑

ニックネーム ひかり at 15:48| Comment(14) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする