2008年10月20日

カーット

私のバリカンが何処へいったのか・・・
探しても探しても出てこないバッド(下向き矢印)
高いのにぃぃ〜おーーーーNOォォォォォ爆弾

ボーッサボッサになっていたマロンを近くのサロンへ出しました。
個人的にはボサボサでも可愛く見ててしまって慣れて来ると
「可愛いからまだいいか^^」とか油断ぶっこいちゃうんだけど
匂いを嗅ぐと「ゴホッダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)」ってなる(笑)
やっぱり愛犬には美しくいて欲しいもんね。

さてカット前
2008_1009000057.jpg
「えへるんるん


カット後
2008_1020000023.jpg



今日も私はあなたの虜キスマーク

ニックネーム ひかり at 12:46| Comment(2) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

カレンの体調

その後の診断で

「肝臓」が悪いと診断されました。

でも、手術とか入院とかまではいかなくて

食餌療法での治療となりました。

どうやら血液中の脂肪が多いんだとか・・・。

でも、ひどくなる前に見つかって良かった右斜め上右斜め上黒ハート

今では熱も下がり、治療食も食べています!

治療食とは知らないハッピーとマロンは

カレンだけが美味しいご飯をもらってる!とちょっと

ご機嫌ななめですふらふら

そして、カレンはオヤツをドクターストップですあせあせ(飛び散る汗)

これはちょっとかわいそうな気がしてきた〜〜右斜め下

って事で、これからはジャーキーではなくて、ささみの

ゆでたのをオヤツ代わりにしようと思っています手(チョキ)

でも、もっと悪い事になる事も、少し予想していた私は

若干拍子抜けをしたと言うか・・・ホッとして

仕事に身が入りません^^;(暑さでもあるけどねexclamation×2あせあせ(飛び散る汗))

でも、良かった良かったぴかぴか(新しい)

本当にカレンが入院になったらどうしようと・・・

心臓バクバクしてたんです目

やっぱり定期検診は絶対に受けたほうが良いですよキスマーク

愛犬が長生きする程嬉しい事はないですからね晴れ



ニックネーム ひかり at 14:36| Comment(0) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ひっぱれぇ〜ひっぱれぇ〜

マロンに「ひっぱれ!」を教えているところです揺れるハート
特に目的はないけどダッシュ(走り出すさま)マロンにとって、できる「仕事」
があると、やっぱり楽しさとか違うかな?と思い揺れるハート
できる範囲で頑張らせていまするんるん
さて、できてるかなぁ??

hippare.gif

案外できるものですexclamation×2しかし、取れないと諦めてしまうので
最初はゆるゆるに挟んで引っ張らせてみたのわーい(嬉しい顔)
そしたら「ひっぱれ!」の意味が分かった様子るんるん

marohi.gif
布の先を持って引っ張っていたけど、短く持ち替えて引っ張って取り出そうとしています手(グー)なんて頭のいい子でしょう(親ばか万歳黒ハート
確かに人間も何かを引っ張る時は短めに持ち替えるもんねぴかぴか(新しい)
私はできるたびに「そうそうぴかぴか(新しい)上手上手黒ハートそれやれ!」とまるで、テレビの前で「女子バレーボール」を応援してるかのように舞い踊って声援してまするんるん
そして、マロンは全部を取り出すとニコっと笑ってオヤツをもらうのでするんるんるんるん


そしてお次の課題は・・・
maronyo.gif

高い場所のタオルを引っ張れ!

マロンはジャンプをしないので、立ち上がって取ろうとしていましたグッド(上向き矢印)しかし「立ち上がる」事に慣れていないマロンは最初は
お座りして「ワン!」でも、吠えるとひかりが「あ!!あ!!」と
怒られちゃいます。
さて、どうしよう?
吠えるのがダメなら立って取るしかねぇ〜exclamation×2
2本足でこうやって取ろうと考えたらしいHello揺れるハート
んー流石マロン黒ハート知恵はあるねぇ揺れるハート


さてさて、まだまだ体力の尽きないマロンさんには
ちょっとしたプレゼントるんるん
昨日、彼氏さんとホームセンターにお買い物行ったとき
お家で暇だと可哀想だなぁと思っていた私は
マロンにプレゼントを買ってきましたグッド(上向き矢印)
marotie.gif
なんだか変な形をしているのだけど、細かく割れたところに
どうやらオヤツを入れて遊ばせるみたいぴかぴか(新しい)

オヤツの取り方が分からず、マロンは落としたり転がしたり
噛んだり舐めたりグッド(上向き矢印)
でも、ゴムが硬くて、なかなか何をしても取り出せないの。
こりゃ〜大型犬向きのおもちゃだったのかな??
コングと同じ素材でできているんだけどね〜〜ホネ


ひかりが買ったお洗濯物いれの籠!
やっぱりやっちゃうでしょ?
やりたくなっちゃうでしょ?
うけけ♪

CIMG5290.jpg
マロンは簡単にピョンと飛び出しました^^

CIMG5296.jpg
ハッピーは「おねがーい!だしてぇ〜」と訴えていたので
「写真を撮って」出してあげましたるんるん


あれ、カレンは?
カレンさんは察したのかコタツの下へ避難犬(泣)
免れたようです。


あらら・・・
今日も嫌な感じの空模様。
雷大嫌いな雷鳴らないといいなあせあせ(飛び散る汗)
カレンは震えて私から離れないし
マロンは昨日の雷以来、飛行機の音も怖がるようになりました。
今日の昼間、雲もないのに飛行機が通っただけで
ケージへ非難ふらふら
呼んでもオヤツを持っても出てこなくって
しばらくしたら自分から出てきたよ。そうとう怖かったみたい。
でも、梅雨をあけるには雷雨は必須よね〜たらーっ(汗)
早く明けて欲しいね晴れ
CIMG5325.jpg
雷さんはどっか行っちゃってくださいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ひかり at 16:48| Comment(10) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

暇だったの

我が家のクッキーは男の子っぽい顔をしていますハートたち(複数ハート)

親ばかだけど、かなりハンサム目黒ハート

色々悪戯したくなるのわーい(嬉しい顔)

だって文句言わないし、嫌がらないしるんるん

こんな事しちゃった下
osage.gif

でも、やってみて気づいたぴかぴか(新しい)
あまりにも美男子すぎて、似合いません猫(笑)

やっぱりこっちの方が似合うねグッド(上向き矢印)
kuu.gif
クッキーのトップを伸ばすか迷ってますふらふら
どうしよう?
どうしよう?
クッキーはモコモコしてるほうが似合うんだよね〜
でも手入れがね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
悩むねぇたらーっ(汗)

人気ブログランキングに参加しています
どうぞポチリとおねがいしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ひかり at 12:11| Comment(2) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

すずめの保護

昨日、父の車ででかけていたらよく通る道で雨の中すずめが車道で動けなくなってるのを発見あせあせ(飛び散る汗)私は助手席で携帯をいじっていたため全然気づかなかったんだけど、父は「あ!すずめ!ひかれちゃうから拾って来い!」と私に指示を出した・・・が良いけど私は「なんのこっちゃ??」

父「ほら!早く!ひかれちゃうぞ!後ろにいるよ!」
と・・・小鳥
私が駆け寄ると小さいスズメが雨に打たれて動けなくなってたバッド(下向き矢印)
でも、羽をバタバタさせるから、衰弱しきってる様子ではなさそうexclamation急いでうちでかかりつけの獣医へGOexclamation×2
獣医さんによるとヒナで・・巣立ちのヒナが巣から落ちたのでしょうとのこと台風
とりあえず専門の先生に診てもらったほうがいいかも・・・とおっしゃられて、とりあえず何も食べてないのだろうと思い近くのホームセンターにGoGo車(セダン)小鳥の餌を発見して手当たり次第食べさせてみた(笑)最初は警戒して食べない食べないバッド(下向き矢印)
それに足がヨレヨレになってて立つことができないので、私の幼馴染に直ぐにメールしてヘルプGood←インコを飼ってるの小鳥
幼馴染のインコちゃんが通ってる獣医さんは鳥の名医らしく、すぐに連れて行ってみたら・・・・・


「これは〜ヒナじゃなくって成長ですね。
スズメは15匹生んだ中で生き残れるのは2〜3匹くらいなんだよ
可哀想だけど自然の摂理ってやつで・・あとは猫に悪戯されたりカラスに食べられてしまったりするんだよダッシュ(走り出すさま)」と教えてくださいました。そして足はもう麻痺して動かせないので、自然界に戻っても1人では生きて行けないとの事。
そして足は「よそ見して飛んでて電線に引っかかって胸を(胸の辺りが紫色に変色していたの)打って落ちたんだろうね・・・それかカラスに追っかけられたんだよ」と・・・。
私は24年間で鳥を飼ったことが1度もないバッド(下向き矢印)だから全然鳥の事なんて分からなくて餌も、餌の量もなにを買って良いのか全くわからんたらーっ(汗)

今日また近くのホームセンターに行きよくみたら「野鳥の餌」たるもの発見どんっ(衝撃)exclamation×2
しかもスズメって書いてある!
昨日は焦ってて見えなかったけど、落ち着いてみたら野鳥用の餌があった右斜め上わーい(嬉しい顔)
帰ってあげてみると、元気に食べるではないかexclamation×2
やったねexclamation×2あーーホッとしたー(長音記号1)黒ハート
しかも、ちょっと鳴く小鳥
チュンチュン!とは鳴けないけど「チュッ」くらい・・たまぁに鳴くるんるんあと2・3日ちゃんとご飯食べれば長生きできるんじゃないかな〜〜exclamation×2昨日はどうなるかと思って2時くらいと、6時くらいに起きてごはんを上げた^^死んじゃってるんじゃないかってドキドキしたよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)頑張れ!もう自然界には帰れないかもしれない・・・でも、帰れるかもしれないぞ!奇跡的に足が治ったりするかもしれないし手(パー)
しかし・・・羽をバタバタするからあっちこっちにピー吉の餌がパラパラ飛んで掃除が大変だよダッシュ(走り出すさま)
はーい!
がんばりまーすexclamation×2ってね小鳥


2008_061300057.jpg
昨日の我が家に着いたばかりのピー吉小鳥


ニックネーム ひかり at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

公園で遊んだよ

今日も沢山公園で遊びましたハートたち(複数ハート)2008_061000006.jpg

ニックネーム ひかり at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして〜♪

6匹のお気楽日記ですww
是非お友達になってねww
2008_061000024.jpg
ニックネーム ひかり at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする