2008年10月23日

トリミング

ぼっさーだったカレンもようやくサロンへはさみ

カレンは今のところ、トップを伸ばしてコンチネンタルサドルクリップぴかぴか(新しい)これぞ、ぴかぴか(新しい)THE POODLEぴかぴか(新しい)と言う感じるんるん
いい感じに仕上げてくださいましたぴかぴか(新しい)

しかし、家に帰ってきてからのカレンちゃんは、お化け?

さて、どんな物語があったのでしょうか?
はじまりはじまりHello


カレンを迎えに行く前に銀行に行こうと、銀行に向かうも
銀行の接客係が待たす待たす。。まだですかexclamation&question
若干イライラしつつも、用件を終わらせてBad
カレンを迎えに行くのにはまだ時間があるので
いつも行かないカフェへグッド(上向き矢印)
(高級感漂う?おば様達の憩いの場みたいなカフェ。
多分、2度と行かない^^;高いし(笑)
アイスミルクティーを気取って飲んでいると・・・
窓から見える不吉な感じ雨
「げ!?カレン迎えに行くのに雨が降ってきたよぅふらふら
と心の中で嘆くも、雨はだんだん強くなり、カフェを出た時には
じゃんじゃん降りもうやだ〜(悲しい顔)しかし、時間は余ってて
近くのDocomoショップで時間を潰す携帯電話
(たっけぇ〜なぁ目たらーっ(汗))

さて、カレンを迎えに行こうハートたち(複数ハート)
しかし、雨はドシャ降りへがく〜(落胆した顔)
傘は差していたけど、もう「どうにも止まらない〜台風雨」的な雨に嘆きながらカレンがいるサロンへふらふら
(サロンに着いた時には私はびしょびしょ^^;トリマーさんにびっくりされちゃったダッシュ(走り出すさま))
さて、可愛く仕上がってるか見る余裕もなく、カレンを籠に乗せ
カレンだけは濡らさぬようにカレンに傘を差す。
カレンに傘を差しながら乗る自転車っつーのは筋肉痛になりそうなくらい腕が疲れるちっ(怒った顔)トホホあせあせ(飛び散る汗)
無事家に着いた。
ドライヤーで真っ先にカレンを乾かしたい気持は山々だが、とりあえず自分の服をどうにかしなきゃバッド(下向き矢印)シャワーを浴びてでてきたら・・・・・・・。


それはまるで地獄絵。
2008_1023000069.jpg
     「おかえりハートたち(複数ハート)ねーたん黒ハート



あわわわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


せせせせ・・・せっかくのカットが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
一度やり直すも、カレンは「セットペーパー」に慣れてないので
頭を床にこすり付けて取ってしまうダッシュ(走り出すさま)


やり直しても結局はぐちゃぐちゃ。
2008_1023000074.jpg


セットペーパーは使わずに普通にゴムで結わきましたあせあせ(飛び散る汗)

ま、こんなもんなんですよ現実なんて猫(泣)
でも、かわゆく仕上がりましたのでラッキーハート




ニックネーム ひかり at 15:48| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

カーット

私のバリカンが何処へいったのか・・・
探しても探しても出てこないバッド(下向き矢印)
高いのにぃぃ〜おーーーーNOォォォォォ爆弾

ボーッサボッサになっていたマロンを近くのサロンへ出しました。
個人的にはボサボサでも可愛く見ててしまって慣れて来ると
「可愛いからまだいいか^^」とか油断ぶっこいちゃうんだけど
匂いを嗅ぐと「ゴホッダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)」ってなる(笑)
やっぱり愛犬には美しくいて欲しいもんね。

さてカット前
2008_1009000057.jpg
「えへるんるん


カット後
2008_1020000023.jpg



今日も私はあなたの虜キスマーク
ニックネーム ひかり at 12:46| Comment(2) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

禁止項目

我が家は只今一時仮住まい中。

そのため壁やフローリングに傷がつくことは避けたい。

でも、今一番2階にいるメス達がやってはイケナイコト。

それは

「ドアが開いていても部屋から出てはいけない」

私の部屋から出ると普通にあるけば3歩

大またで歩けば1歩ちょいで

階段になってるのだ。

カレンは最初私が下に行こうとしたところ

着いて来ようとして階段をダイブ。

心臓が止まるかと思った。

幸い踊り場でUターン式のため、4段下で止まってくれたが

ずっと下までの階段だったらカレンの命は無かった。

そう思うとぞっとして、部屋から出ることを禁止した。


2008_1018000040.jpg
「どこいくの〜ぉぉ??」

それでも出てくるヤツラ・・・


2008_1018000048.jpg
怒ったらカレンは廊下手前で伏せて待っているが
一番ココロオドッテル マロンさんはやはり少し出てきてしまう。
はぁ〜しつけの先生に相談しよ〜っと。


ニックネーム ひかり at 11:42| Comment(16) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

愛情表現

2008_1017000043.jpg
「ねぇ〜」

2008_1017000036.jpg
「あそんでよ〜」



2008_1017000037.jpg
「ねぇってばぁ〜〜黒ハート

今日はケージの近くに顔を寄せて寝ていたら
パンチが飛んできました(笑)


ニックネーム ひかり at 21:24| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

気づけ 気づけ!!

サークルの中に入ってるメスたち。

私が立ち上がると、私を見上げる。


私がベランダのほうに歩くと


2008_1016000017.jpg
「べらんだ?」

2008_1016000018.jpg
「出てもいいの?!」



2008_1016000031.jpg
「よっしゃ!出せ!」



ハッピーさん・・・・


aiteru.gif






ニックネーム ひかり at 08:45| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

お約束

tumannnai.gif

いままでケージ生活をしたことがない3匹は不愉快オーラ全開。
お部屋の中で絶対おしっこしないお約束でお部屋に放ったメスたち。
比較的に言う事を聞くメスたちは、いろいろ匂いをかいだり、お気に入りの場所を探したりしてました。

2008_1009000017.jpg
「出してもらっちゃった♪」

ごきげんなカレンさんと

2008_1009000030.jpg
おもちゃ投げをしたいハッピーさん犬(足)

いい子いい子目ぴかぴか(新しい)

あれ?マロンは??


2008_1009000066.jpg
「なんであたちだけお勉強でしか・・・?」

マロンはひかりに別室に呼び出され、しつけのウォーミングアップ。
ほっほっほ♪


ニックネーム ひかり at 15:08| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

大喧嘩勃発

只今仮住まい中・・・
うちの子はケージ生活を送っています雨
ストレスかなぁ??
ラッキーとクッキーが大喧嘩がく〜(落胆した顔)

事の発端は・・・獣医さんからもらってきたフィラリアの薬を
ラッキーに上げたらクッキーが取ろうとしたらしく
(くすりと思ってない時点で我が家のオスはアホである)
ケンカ勃発exclamation×2それがいつもよりも凄くてがく〜(落胆した顔)
ヤバイと思って止めようとした父が思いっきり噛まれていました病院
(しばらくうずくまって声もあげられず・・・もうやだ〜(悲しい顔))
うずくまってる父を横目に??まだ続けるラッキーVSクッキーあせあせ(飛び散る汗)
父が私を呼ぶ声で私も駆けつけましたがクッキーの小屋の中で
2匹唸ってガウガウやっているので、大声で小屋をドカンどんっ(衝撃)
ようやく2匹を引き離しました。犬には怪我はなくたらーっ(汗)
負傷したのは父だけでした顔(なに〜)
父は血を見るのが嫌いなため、私が見ると(私も実は嫌いふらふら)
かなり深くグッサリダッシュ(走り出すさま)《ぎゃーーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
父が持ってたフィラリアの薬のパッケージは血みどろになってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いやはや全く困ったオスたちです。どうしてこんなに仲が悪いんでしょう?本当に不思議。
実はメスのカレンとハッピーも昔は目を合わせるだけでケンカになっていた位仲悪かったのですが、最近はどうやらソコマデ仲悪くないみたい。たまーにケンカするくらいかな??
オスも仲良くなって欲しいものですねふらふらふらふら


ケンカ勃発の数十分前まで、マロンは父と私と獣医さんへるんるん
ワクチン接種のために車(セダン)
ワクチンはピクリともせず、超いい子!
私が会計をしている間、父と車で待っていたマロンは
緊張の糸がほぐれたのか??
座席でチーをしたようで、父に怒られてましたがく〜(落胆した顔)
今日はぷーs問題で踏んだり蹴ったりの父でしたー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
(ま、実際車は私のなのですが・・・・。)

マロン、ワクチン接種&フィラリア投薬&フロントライン。
他の5匹はフィラリア投薬&フロントライン。

そして昼ごはんは寿司〜キスマーク
もちろん父のおごりぴかぴか(新しい)


2008_1006000210.jpg
ニックネーム ひかり at 13:22| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

おちついた?

引越しも無事に終り、今まで住んでいた家の倍以上大きな家に仮住まいexclamation×2狭い家に慣れてるひかりは、部屋から部屋への移動に息が上がる(笑)どんだけババァよ?!

さて、我が家のプードルさんたちはどうなさってるかと申しますと。。
最初はキューキュー鳴いていたカレンもだんだんとなれ始め・・・。

2008_1006000200.jpg爆睡。

お天気の良い日はベランダでボール投げ手(パー)野球
2008_1006000172.jpg


時にはカレンとハッピーは寄り添って寝ていたりします。
2008_1006000192.jpg

でも、我が家のプードルたちはオスも皆今はケージ生活。
しかし、テリトリーが確立されているので、なれるのも早い揺れるハート
もう少し経てばきっともっと楽に生活できるでしょうね〜るんるん

ニックネーム ひかり at 14:15| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする