2008年07月31日

最近のカレン

最近、妙に大人しくて・・・ちょっと気になっていたのだけど
1週間前位から、著しくオカシイ。
7年間で一番辛そうな表情をしていました。
☆良く掘る(自分が寝る前にカリカリする行動)
☆他の子よりもハァハァする
☆暗い場所に行く
☆夜の寝つきも悪い
☆食欲なし

一昨日の前から調子が悪そうで、昨日の朝に身体を触ると熱い。
明らかに他の子とは違う熱さ。
さぁ!急いで先生に電話して!急いで連れて行かなきゃ!
と、父が休みだったので車で獣医さんへ
「熱が29,5」←このときはかなり興奮してて息遣いもあらかったのだけど。それにしても高い。

その日は、問診と抗生物質と栄養点滴2本で終了。
それでも、注射針の太い事・・・。見ているのが辛かったよ。
そして薬をもらって帰宅。


その日の夜中・・・。ガリガリガリ・・・・。
そんな音で目を覚ましたのが夜中の2時。
カレン?
皆は、ぐっすり寝ているのにカレンだけがハァハァ息遣いも荒い。
身体を触れば熱くて、少し震えてる。
とりあえず身体を濡れタオルで冷やして、付き添ってる事1時間くらいかな・・・徐々に体の熱も取れて呼吸も普通になって、安心して寝ました。
朝私が早めに起きると、また息遣いが荒い。
また身体を冷やして、アクエリアスをスポイトで強制的に飲ませた。
仕事も量は多くないので、朝の仕事をささっと終わらせて
カレンを獣医さんへ。今度は自転車で〜!!!!
カレンに直射日光は避けたいので、カレンには大きなバスタオルを
かけて、洗濯ばさみでマントのようにして籠に乗せてGOGO!!
超音波、レントゲン、血液検査・・・・そして昨日と同じ量の
栄養注射に抗生物質。もうカレンは気が気ではありませんでした。
レントゲンを取るのにおしっこさせてきてくださいと言われたのに
歩けど休めど、緊張しておしっこもうんちもしてくれないし・・・・。
(なので超音波にもレントゲンにもおしっこうんちはしっかり写ってました(笑)
獣医さん曰く、白血球が多いわけでも、血液中に何かある訳でもなく、レントゲンを写しても影になるものは無い。
だ・け・ど・・・・
「撮影の体制が悪かったのかもしれないけど心臓がこの子少し大きいね?それと肝臓が少し小さい気がする・・・」
ぬぅわにぃぃ〜〜〜!?し・・心臓!?心臓病なのか!?肝臓?肝臓病なのか!?
と、ドキドキしている私に
「いや、でも今すぐどうこうと言う訳じゃないけどね〜」と。
ほ〜〜〜〜。もう、ドキドキした〜・・・・。
で・・・結局は大きなセンターにカレンの血液を出して、結果を聞く事なりました。明日には結果が届くそうです。
もう、この2日間で自分より大事なカレンに注射やらなんやら・・・
熱やら食欲不振やら・・・・もうヘトヘトのクタクタでした。
でも、一番辛いのはカレンだから、頑張るぞっ!!
とりあえず、帰宅して少しでも安心して寝れるように
安眠CDをかけながら、少しでも長く寄り添っててあげようと思います。
そして、文句タラタラなマロンには、少したっぷりめのフードで我慢してもらいましょう♪
大丈夫大丈夫。
カレンはきっと大丈夫。
そう言い聞かせてないと、泣きそう〜〜〜〜!!!









ニックネーム ひかり at 16:01| Comment(6) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ワンコにも効くみたい

今日、リラクゼーションCDを買いました。

早速かけてみると。。

いつも騒がしい我が家のお転婆娘たちの行動が

ピタっと止み、カレンはへそ天・・・マロンもハッピーもゴローンです眠い(睡眠)

それもそのはず「究極に眠れるCD」という名のCDだったんです。

最初は「あたち寝ないもん!」と、悪戯っ子の目をしていたマロンも

このCDには勝てませんでした。

徐々にトローン・・として行くお目目

もちろんマロンだけじゃありません。

いつも私が一息つくや否や「撫でて!」とガリガリしてくる

カレンも「ボール遊びしよう!」のハッピーも

うっとうっとうっとうっと・・・・・

多少の音もきにしなーい♪

カーテンを全部閉めて、電気を消して

ラベンダーのスプレーをカーテンにシューっと一拭き。

たまにマロンやハッピーが外の音や「ひかりはどこ!?」

と目をあけますが、かまわずに寝ているのはカレンちゃんです。

外の音も、私の気配も関係なく、爆睡exclamation×2

危うく私も眠くなりかけ・・・

タイピングの手ももつれてきました。

さて、夕方まで一眠りしましょうか・・・。



ニックネーム ひかり at 13:05| Comment(10) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

困ったちゃん

我が家の姫ことカレン姫は・・・実はちょっぴりワガママ娘。

最近の困ったちゃん行動は、夏ばてかしら?

まったくご飯を食べなくなってしまいました。

今日は、朝ごはんを私が食べるフリをして

「あーおいちいぃ〜♪うまうま♪」と

演技をして、ようやく10粒くらい食べたんですけど・・・。

それ以降は「あっちむいてプイッ」とそっぽ向いちゃいます。

これには堪忍袋の緒が切れた私は

食べなきゃオヤツもらえないし、遊んでもやんないからね!!」

と、怒った顔で言ったら・・・偶然でしょうか?

それとも分かったのでしょうか?

最後までゆっくりですが、食べ始めました。

思いっきり褒めて、思いっきり可愛がったのは言うまでもありませんが・・・

でも、夕方のご飯はまた「こまったちゃん発動中」です。

食べないなら放って置こうと思い、人間の夕飯の支度へ部屋を出ました。

すると、どうやら私が人間用の夕飯の支度をしている時

カミナリがなっていたらしいのです。私もカミナリは大嫌いなので

なれば気づきますが・・・。私にも気づかないような小さな小さな

カミナリだったようです。

でも私が夕食を終え、カレン達がいる部屋へ入ると

カレンは呼吸が乱れ、私に飛びついてきたのです。

私はご飯が食べたくなったんだ!と思って

フードを差し出してみましたが、またもや「あっちむいてプイッ」

もう、ため息がでちゃいますよ〜バッド(下向き矢印)

そしてブルブル震えながら息が乱れているので

もしかして???

と、音楽のボリュームを押さえ、聞き耳を立ててみると

会話していれば気づかないような雷が遥か彼方でなっているでは

ありませんか・・・。

「あの雷さんは、怖い事しない雷さんみたい。大丈夫だよ」

と落ち着かせてみても、しばらくは乱れ呼吸。

マロンも落ち着かず、ケージに入ったり外へ出たり忙しそうでした。

ハッピーはその辺度胸が据わっていますので

いつものように「ハッピー」な顔しておりました手(チョキ)

話は、明後日のほうに向いてしまいましたが

カレンにご飯を食べろと。。どなたか教えてやってください。

夏バテするほど、部屋から出てないし

我が家は冷房が「ガンガン」効くほど涼しくもありません。

そして食べているのはプードル専用のフード。

こんな幸せな待遇ほかにありますでしょうか?

まったく・・・。

我が家の姫ときたら・・・飼い主に似ています(笑)

しばらく放っておきましょうかね。


ニックネーム ひかり at 20:12| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

プール遊び

puru.gif


puru2.gif


puru3.gif

puru4.gif


さてさて、彼氏さんが買ってきてくれた子供用ビニールプールへ

puru6.gif


puru7.gif


puru8.gif


puru9.gif


puru10.gif


今日は女の子チームだけがプールで遊びましたぴかぴか(新しい)

でも、近日中にシャンプーしないと毛がちりちりになって

見るも無残な姿になっちゃってますバッド(下向き矢印)

カレンちゃんは足だけ入って、直ぐに退散あせあせ(飛び散る汗)

ハッピーはオヤツ欲しさに、自分から入って行ってました^^;

マロンは楽しいけど、良く分からない〜って感じで

オドオドしてたけど

せっかく買ったプールだし、また入ろうね〜♪

夏の水遊びは、楽しいねぇ〜・・・暑いけど。笑

ニックネーム ひかり at 15:48| Comment(14) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

番犬なのかな?? 

我が家のクッキーは、性格的には大人しくていい子^^

でも自分を番犬と思っているのか

家のベルが鳴れば一番に吠えて知らせるし

変な声が聞こえても吠える。

「この家を守るのは僕だ!」

って思っているとしたら、疲れさせてしまってるな〜。

と、今日考えさせられた。

今日は母と父が珍しくおでかけ。

いつもは母を連れて行くことのない父なのにねぇ。

そして1階にいる男の子組は「あれ?」と言う感じ。

私と女の子組はいつも2階にいるんだけど

1階でクッキーが盛んに吠えてる。

あまりにも吠えるので(いつもはそんなに吠えないのよ〜)

女の子組と私は1階に移り、総勢6匹に囲まれ

涼しくモスバーガーをパクついた(笑)

私を取り囲むのが女の子組

そしてちょっと間を置いてラッキーとレオ。

そして必ず玄関で『見張り役』をしているのがクッキー。

やっぱり、番犬なんだなぁ〜と

思ったのも束の間。

ピョピョピヨ・・・・←我が家のベルは小鳥の鳴き声みたいな音なの。

「ワンワンわーン!!」と一斉に6匹が吠え、

一番大きな声で吠えてるのがクッキー。

でも、私が玄関に向かうと「選手交代!」といった感じで

クッキーは自分のハウスに逃げ込む。

怖いのに、頑張って見張り&知らせ番をしてくれているクッキーなのです晴れ

クッキーの名誉の為に、あまり大きな声では言えませんが

我が家の6匹の中で一番怖がりなんです。

でも、私や父を「上」だとは思っていても「ボス」だとは思っていないようです。(笑)


yaku.gif

立ってますよ〜♪いつもベルより大きな音で教えてくれてありがとうふらふら



ニックネーム ひかり at 19:19| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ブラッシング

マロンをブラッシングしながら、おやつをあげていたら

「ひかりねぇねにいい子いい子してもらって、おやつもらってる!」


と拗ねていたカレンちゃん。


ブラッシングが好きなカレンにとっては、ダブルごほうびちっ(怒った顔)


許せないとばかりにグイグイ!と、マロンと私の間にはいってきて


ガリガリと私の手をひっかいて「私もやって」と催促。


マロンが終り、カレンの番になったら至福の顔をしていました。


もちろんカレンちゃんも、ダブルごほうび。



2008_0711000002.jpg
「コーム?ちょっとヤダ。スリッカーがいいな〜」


まったく・・わがままな娘です。。
ニックネーム ひかり at 13:20| Comment(6) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

白内障のメモ

さすがのカレンも年には敵わないようだ・・・。


すこし、白みがかってきているもうやだ〜(悲しい顔)


兄のレオもちょっと濁りが出てきてるからね〜。


母ハッピーの方が白内障の進行は遅いみたい。


ハッピーはカレンより綺麗な目をしているね〜


まだ、うすーく症状は出てるけど、それほどにごりは出てないし。


今、白内障の症状がないのはマロンだけ。
(当たり前だけど^^;若いから)


大事に大事にしてても白内障は出てきちゃうなぁ〜



白内障進行予防の目薬、先生にまた貰って来よう。


白内障は許してくれるかな。


1番始めに白内障の症状が出たクッキーは手術したけど


緑内障を併発して、もうほとんど見えてない。(右目)


痛みがないのなら、手術はしたくないから・・・。


手術して痛い思いさせちゃったクッキーには


申し訳ないことしたなー。。


ちょっとボヤキ。

ちょっと後悔。

でも、今でも元気にいてくれるクッキーには感謝ぴかぴか(新しい)


6匹全部長寿犬目指そうexclamation×2


目指せ20歳わーい(嬉しい顔)


CIMG5404.jpg
ニックネーム ひかり at 15:38| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑かったよ

10時頃ちょっと曇ってるから〜お散歩でも連れて行くか。。。と


ちょっと安易な考えで近くの公園まで連れて行った揺れるハート

CIMG5418.jpg


CIMG5415.jpg


CIMG5449.jpg
実に楽しそうな笑顔です〜ぴかぴか(新しい)


でも・・・



10分もたたないうちに
kae.gif

オイオイ^^;

まだリード付けてないんで。。ちょっと待ってくれます?


kae2.gif


ゴラーーーーー!!!!!パンチ

マジで帰ろうとする3匹に、無理矢理リードを付けてご帰宅ダッシュ(走り出すさま)


夏はやっぱり夕方じゃないと散歩はダメだね〜もうやだ〜(悲しい顔)
マロンが直ぐにヘバっちゃって・・・ダッシュ(走り出すさま)






続きは男の子達だよ
ニックネーム ひかり at 11:43| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

最近の流行

最近のるんるんお部屋遊びるんるん
お部屋では遊ばないほうが良いと言う指導をしている方もいらっしゃるようですが、我が家は甘やかし放題なので、部屋でも外でも遊ばせ放題黒ハート犬は遊んでナンボるんるん遊ぶのがお仕事ですぴかぴか(新しい)
そういう自論を持ってるひかりは、疲れるまで遊べ〜〜〜〜exclamation×2と遊び方を色々研究パソコン


そして思いついた方法ひらめきひらめきひらめき
gari.gif
タオルや靴下にオヤツを入れて取らせるぴかぴか(新しい)

実に楽しそうにガリガリやってますね〜目ぴかぴか(新しい)

あら、お困りの方約1名るんるん

karegari.gif
ダメでぇす黒ハートママはてつだいませぇん猫(笑)

おやおや?
大奮闘してる方がいらっしゃいますね?
ちょっと覗いてみましょう目るんるん

zur.gif
標的を定めた様子Good


hapi.gif
出す前から怒り始めちゃってますあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)



sink.gif
あら、作動停止しちゃいました・・・。



hapike.gif
(笑)


それからそれから?

hapito.gif
頭が取れないのか?オヤツが取れないのか?
見てて笑えます顔(笑)


hapio.gif
あ、オヤツが取れないのねグッド(上向き矢印)
頑張ってぇるんるんるんるん


こんな感じでタオルを振り回したり、ホリホリしたり
カミカミしたり色々頭を使って、最終的には
ぜぇんぶ完食ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
頭を使った後のオヤツは美味しそうに食べています(笑)


最近はこういう頭を使う遊びをひかりも考えて遊ばせていますひらめき


PS、父の靴下にオヤツ入れたら生地が薄いので噛み切られましたふらふら内緒にしておきましょう。
えへるんるん

ニックネーム ひかり at 20:56| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ひっぱれぇ〜ひっぱれぇ〜

マロンに「ひっぱれ!」を教えているところです揺れるハート
特に目的はないけどダッシュ(走り出すさま)マロンにとって、できる「仕事」
があると、やっぱり楽しさとか違うかな?と思い揺れるハート
できる範囲で頑張らせていまするんるん
さて、できてるかなぁ??

hippare.gif

案外できるものですexclamation×2しかし、取れないと諦めてしまうので
最初はゆるゆるに挟んで引っ張らせてみたのわーい(嬉しい顔)
そしたら「ひっぱれ!」の意味が分かった様子るんるん

marohi.gif
布の先を持って引っ張っていたけど、短く持ち替えて引っ張って取り出そうとしています手(グー)なんて頭のいい子でしょう(親ばか万歳黒ハート
確かに人間も何かを引っ張る時は短めに持ち替えるもんねぴかぴか(新しい)
私はできるたびに「そうそうぴかぴか(新しい)上手上手黒ハートそれやれ!」とまるで、テレビの前で「女子バレーボール」を応援してるかのように舞い踊って声援してまするんるん
そして、マロンは全部を取り出すとニコっと笑ってオヤツをもらうのでするんるんるんるん


そしてお次の課題は・・・
maronyo.gif

高い場所のタオルを引っ張れ!

マロンはジャンプをしないので、立ち上がって取ろうとしていましたグッド(上向き矢印)しかし「立ち上がる」事に慣れていないマロンは最初は
お座りして「ワン!」でも、吠えるとひかりが「あ!!あ!!」と
怒られちゃいます。
さて、どうしよう?
吠えるのがダメなら立って取るしかねぇ〜exclamation×2
2本足でこうやって取ろうと考えたらしいHello揺れるハート
んー流石マロン黒ハート知恵はあるねぇ揺れるハート


さてさて、まだまだ体力の尽きないマロンさんには
ちょっとしたプレゼントるんるん
昨日、彼氏さんとホームセンターにお買い物行ったとき
お家で暇だと可哀想だなぁと思っていた私は
マロンにプレゼントを買ってきましたグッド(上向き矢印)
marotie.gif
なんだか変な形をしているのだけど、細かく割れたところに
どうやらオヤツを入れて遊ばせるみたいぴかぴか(新しい)

オヤツの取り方が分からず、マロンは落としたり転がしたり
噛んだり舐めたりグッド(上向き矢印)
でも、ゴムが硬くて、なかなか何をしても取り出せないの。
こりゃ〜大型犬向きのおもちゃだったのかな??
コングと同じ素材でできているんだけどね〜〜ホネ


ひかりが買ったお洗濯物いれの籠!
やっぱりやっちゃうでしょ?
やりたくなっちゃうでしょ?
うけけ♪

CIMG5290.jpg
マロンは簡単にピョンと飛び出しました^^

CIMG5296.jpg
ハッピーは「おねがーい!だしてぇ〜」と訴えていたので
「写真を撮って」出してあげましたるんるん


あれ、カレンは?
カレンさんは察したのかコタツの下へ避難犬(泣)
免れたようです。


あらら・・・
今日も嫌な感じの空模様。
雷大嫌いな雷鳴らないといいなあせあせ(飛び散る汗)
カレンは震えて私から離れないし
マロンは昨日の雷以来、飛行機の音も怖がるようになりました。
今日の昼間、雲もないのに飛行機が通っただけで
ケージへ非難ふらふら
呼んでもオヤツを持っても出てこなくって
しばらくしたら自分から出てきたよ。そうとう怖かったみたい。
でも、梅雨をあけるには雷雨は必須よね〜たらーっ(汗)
早く明けて欲しいね晴れ
CIMG5325.jpg
雷さんはどっか行っちゃってくださいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ひかり at 16:48| Comment(10) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

大雨

image/karen0474-2008-07-12T18:11:04-1.JPG先程かなり近い雷が(ノ_<。)ビェェン
ひかりに似てカレンも雷大嫌いm(__)m震える震える(∋_∈)多分私が怖がるから余計にカレンも怖いんだけど(笑)マロンもかなり怖がっていました。だけづ今はこんな感じで寝てるの(笑)
ニックネーム ひかり at 18:11| Comment(2) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

メロン記念日

今日は先日彼氏さんのご両親が「就職祝い」との事でメロンを
贈ってきてくださったので、私も彼氏さんも喜んで食べた手(チョキ)
しかし、1個を半分個したら私は直ぐにお腹いっぱいになっちゃって
4分の1個が残っていたので「メロンってなんでしか!?」の
マロンさんに初メロン記念日と言う事で、メロンをあげてみたぴかぴか(新しい)


さて、反応は・・・・?



meron2.gif


さて?食べるかな?横で「当然私が食べるの」
と見つめているカレンちゃんを素通りして、マロンの口の前へぴかぴか(新しい)



meron.gif



瞬殺ぴかぴか(新しい)

でした(笑)噛まずに飲み込んだから味が本当に分かっているのか

微妙なところだけど・・・ま、美味しかったんだろうねグッド(上向き矢印)るんるん

よかったよかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)

今日はマロンの「メロン記念日」だね晴れ



ニックネーム ひかり at 13:12| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

戦い?

マロンとハッピーの主従関係がいまいちわからない・・・。
でも、仲は良いみたい?

先日マロンとハッピーがガウガウ言いながら遊んでいましたグッド(上向き矢印)
こうやって仲良く遊ぶ光景は我が家ではかなり稀猫(泣)
なんだか嬉しくて、ついつい沢山写真を撮ってしまいましたexclamation×2顔(笑)

maroha2.gif


maroha2.gif


五月蝿いけど、楽しそうでしたぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加中ポチっと押してくれると嬉しいです黒ハートにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 15:22| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お外は暑いから

(前回書いたのは昨日の出来事です^^w)

7月6日今日は、1日丸まるお休みexclamationでかけたのは夕飯の買い物くらい(笑)1日ぷーsに「尽くす1日」でしたグッド(上向き矢印)でも、見たいテレビとか、見たいDVDを全部見つぶしてからだったのでお散歩行くには暑いし、って言い訳してお家の中で遊びましたるんるん

タオルにペットボトルに、おにごっこに、宝探しぴかぴか(新しい)

まず、タオルね!オヤツを入れてカレンにオヤツを取ってもらったのグッド(上向き矢印)るんるん最近あっと言う間に取っちゃうんだよね!ふらふら頭良くなってきたのかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)?
そして、「待て」をさせられてるマロンが我慢できずにタオルに突進!でも時既に遅し手(パー)オヤツはカレンちゃんのお腹の中ぴかぴか(新しい)
匂いついてていい感じにストレスの溜まったマロンにタオルをフラフラさせてみたら飛びつく飛びつくどんっ(衝撃)2008_070600071.jpg

そこからはタオルさん2役目!カレンの次はマロンの餌食ですホネマロンとタオルの引っ張り合いに振り回し合いどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)引っ張り合戦爆弾
2008_070600056.jpg>「わたちのでち!!!」
そして今度は「私も遊んで!」とおもちゃを見つけてきて、お部屋の中で「レトリーブ合戦!」カレンはいつもレトリーブしないのに、気分が高揚していたのか・・・女3匹の異例のレトリーブ大会始まり始まりー(長音記号1)黒ハート
家の中でガッタンガッタン!!古い家がゆれるゆれるもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
それでも楽しくて、レトリーブの模様を見ていると・・・・

2008_070600072.jpg
>「お姫さまのおなぁ〜りぃexclamation×2るんるん

やっぱりマロンはカレンには逆らえないぴかぴか(新しい)
横取りされても「怒れないちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「えぇぇ〜〜??あたちのでしぃぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って顔でずっとカレンの後ろをひっついていたよ猫(笑)
その顔が可愛いと言ったらありませんキスマーク
いつもは「あたしのおもちゃよぴかぴか(新しい)」と得意げになってる顔が多いのですが、カレンの前でへなちょこマロンになってます顔(ペロッ)


そしてカレンがあっさり「もうやらな〜いるんるん」と去ってしまうと今度は相性の良いんだか悪いんだかわからないコンビの戦いですexclamation×2マロンの方が俄然足は速いんです。見ててかわいそうになるくらいにねぴかぴか(新しい)でも、小回りはハッピーの方が上手いんです目ぴかぴか(新しい)だからどっちが先に私の方に持ってくるか?
それは、絶対マロン!とは言いがたい勝負exclamation×2それが見ててめっちゃ楽しいんですグッド(上向き矢印)るんるん
部屋は狭いから、壁に当たったおもちゃを、上手くリバウンドしないでマロンがキャッチする?マロンが取り損ねてハッピー勝利?
隅っこに入ったおもちゃを頭が良いほうがどうやって取る?
部屋のあちらこちらに障害物がありますので(扇風機、クッションなどなど)それをどうやって回避して取る?なんてね。楽しいよ手(チョキ)

2008_070600088.jpg
暑くて動きたくない私は腕を振ってボールを投げるだけで片手に自分用のお菓子を持ってお菓子食べながら暢気に遊んでいます。
ハッピーとマロンが私と遊んでいる間、カレンは?
ふってくされているんですバッド(下向き矢印)
だからカレンとはおにごっこ猫(足)
カレンはおいで〜と言うと小さい尻尾振り振りしながら私についてきます手(パー)だからおいで〜って言いながら私が狭い部屋を小走りで逃げ回るわけです!カレンは私が大好きだから追いかけてくるしるんるん
カレンが私にタッチしたら私の負けるんるんカレンにはボーロちゃんがご褒美です晴れ

一通り遊び終えて、私が一息つくためにパソコンの前に座ると
お姫たちは「Good Night夜眠い(睡眠)


殿方は、撫でくりまわせばそれがご褒美手(チョキ)
1日中なでなでで、ひかりの方が疲れるっつーのふらふら


写真ブレブレだ〜〜exclamation×2
なんだか、家にいたのに楽しかったぁ〜グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ポチっとね
上上上上上上
ニックネーム ひかり at 20:08| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスとお散歩

ひかりの友人のワンコビーグル犬クロスと
夕方デートする事になりましたるんるん
デートの待ち合わせは多摩川の土手グッド(上向き矢印)
暑さも和らぎ、良い感じだったね〜ぴかぴか(新しい)


2008_0706000050.jpg
「クロスです!よろしくね!」

バンダナが格好良かったぴかぴか(新しい)
「はじめまして」の時は我が家のぷーsもクロスもワンワン吠えて大変だったけどね〜わーい(嬉しい顔)もう3回目?会ってるから、吠えはしないねわーい(嬉しい顔)


2008_0706000040.jpg
カレンもクーに吠え掛かったりしなかったねるんるん



2008_0706000046.jpg
ちょっとマロンに暑かったみたいだね〜晴れあせあせ(飛び散る汗)


2008_0706000031.jpg
ハッピーも地面にお腹ぴたっとくっつけて「ハァハァダッシュ(走り出すさま)」ちょっと暑いねバッド(下向き矢印)ふらふら



これからの季節、暑くて散歩の時間選んじゃうね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
飼い主も気をつけないと日射病になっちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)
クーラーの着いた部屋でダラダラするのが一番だよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 14:26| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

バックアップ

なんだかとっても重いんです。パソコンがどんっ(衝撃)
なんでだぁ〜〜?と思っていたら
アララのラ〜(←たらーっ(汗)ちがっあせあせ(飛び散る汗))マイピクチャが
いぃぃ〜っぱいあせあせ(飛び散る汗)目あせあせ(飛び散る汗)
さて、どうしましょう?
やっぱりココはバックアップでしょ?ふらふら
でも、やり方が・・・。1台前のパソコンならね、スイスイ
とできた私ですがバッド(下向き矢印)今のパソコンが使い勝手が少々
違って猫(泣)やりかたがわかりませんダッシュ(走り出すさま)
困りました。マイピクチャの一番古い写真が
「マロンが来た日(10月5日)」よりもっと前からー(長音記号1)ホネ
って事は、半年間毎日取り続けた写真がマイピクチャに
ギュウギュウになっているわけですあせあせ(飛び散る汗)

でも、マイピクチャをマジマジと見てみると
あるわあるわ、なんて懐かしいるんるん
マロンの我が家に来た日の写真から、今とは違う我が家のプードル
達のカットが違う姿、怒ってたり笑っていたりウサギ
さて、しまいこんでおくのはもったいないので、
どうぞごらんくださいリゾート

CIMG4290.jpg
この頃まだマロンはいませんでしたクマ


070518_122237.jpg



CIMG1758.jpg

CIMG0665.jpg






さて、そろそろ・・・
茶色い生物が・・・・フンじゃありませんよ(生物じゃないですがクマ



2007_12230002.jpg

CIMG4919.jpg

マロンには沢山の事を覚えてもらいました。
「お座り」「伏せ」「待て」「座ってまて」「伏せて待て」「来い」「もってこい」「階段の上がり」「人に吠えない」「我が家のプードル達との主従関係」「いたずらをしない」「トイレ」
などなど・・・。
1歳になる前になんとか色々詰め込もうと、怒ったり笑ったり。

マロンは他のプーよりもお転婆で、自我の強い子にだったようで
怒っても直ぐに立ち直れるすごい性格でした。
運動神経も抜群、そしてどうやら頭も良いようです。
いたずらもたくさんーっっっされたしね。

CIMG4880.jpg
それでも、すっげぇ〜可愛いでしょ?(親ばか万歳exclamationわーい(嬉しい顔)
これを書いてる傍らで、ペットボトル破壊にいそしんでいますが、放っておきましょう・・・目ダッシュ(走り出すさま)


CIMG2825.jpg
↑これが、我が家に来て初めて撮った写真です。
ちっともちぃぃ〜〜っともじっとしていないので押さえつけて
撮ったのね〜・・・ちいせぇ〜なぁ〜懐かしいなぁ・・・。


CIMG1580.jpg
「ねぇねぇ〜わたちもちゃんと写真取れてるぅ?」


はーいとれていまぁすexclamation


なんだかマロンの成長日記のようになってしまったぞ。
ん〜〜♪ま、いいか♪黒ハート


また時々、マロンの成長を思い出しながら沢山写真を載せよう!


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
マロンの成長にポチっとおねがいいたしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひかり at 13:13| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

暇だったの

我が家のクッキーは男の子っぽい顔をしていますハートたち(複数ハート)

親ばかだけど、かなりハンサム目黒ハート

色々悪戯したくなるのわーい(嬉しい顔)

だって文句言わないし、嫌がらないしるんるん

こんな事しちゃった下
osage.gif

でも、やってみて気づいたぴかぴか(新しい)
あまりにも美男子すぎて、似合いません猫(笑)

やっぱりこっちの方が似合うねグッド(上向き矢印)
kuu.gif
クッキーのトップを伸ばすか迷ってますふらふら
どうしよう?
どうしよう?
クッキーはモコモコしてるほうが似合うんだよね〜
でも手入れがね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
悩むねぇたらーっ(汗)

人気ブログランキングに参加しています
どうぞポチリとおねがいしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ひかり at 12:11| Comment(2) | ひかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする