2008年06月30日

雨が続くね〜

さぁ〜ってと散歩に行こうか?
と晴れた日に近くの公園でお散歩♪

いつものように女の子チームは元気に走る走る犬(足)犬(足)
hasiru.gif


女の子チームは走るの大好きですグッド(上向き矢印)

(女の子チームの前に男の子チームもお散歩に行ったのに
デジカメ忘れて撮ってないですもうやだ〜(悲しい顔)


marokarehap.gif


↑おもちゃに対する温度差が伝わってくる1枚でしたぴかぴか(新しい)
カレンはチッチ、ハッピーは頑張って走ってるし、マロンは「私のもの〜るんるんるんるん」って感じexclamationカレンも全力で走れば相当早いんでしょうが、全速で走ったところをあまり見ないんで^^;
それと、飼い主に似て競い合いが好きじゃない様子猫(笑)
「負けるとか負けないとか関係ないいい気分(温泉)
って感じひらめき平和主義の癖に、ケンカッぱやいですふらふら
karengaru.gif

ハッピーをコテンパンにやっつけてますたらーっ(汗)
何が気に食わないのか・・・ハッピーはいつも抑えられて可哀想に^^;

その傍らで・・・・すっとぼけた顔してみてるのがこの方

matukare.gif

はいはい^^;協調性の無いワン家族ですもうやだ〜(悲しい顔)


こんな協調性の無いぷーsにポチっとおねがいしますぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ プードルへ上上上上上

ニックネーム ひかり at 12:06| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

こんな悲惨な一面も

犬が好きでしかたない人も
お金と名誉を守るためなら犬をも殺す。


こんな実態あっちゃいけない!!!
知ってても気軽に手に入るペットショップ
私もペットショップで飼ったんだよね
もしかした・・・うちのワンコもこうなっていたかも?
そうじゃないペットショップも沢山あるけどね。
誠実にやってるペットショップもあるかもだけどね。
でも、可哀想すぎますね。

是非、一度目を反らさずにみてあげてください。

2d513f4a.gif



トイプードルを5匹も飼っててどうしてブリーダーにならないの?
と、友達に聞かれたことがあったな。


「私は子供達の責任が取れないから。」
そう答えたら、友達は不思議そうな顔をしてふーん・・・って言ったんだよね。

産ませるだけ産ませて「お金と交換ね」って嫌だったんだ。
だから我が家で生ませた子は2匹ちゃんと我が家で飼ったしね。
(手放したくないってのも正直あるけどさ!)
忘れてたけど、知ってた。ブリーダーの実態もペットショップの実態もね〜。だけどついつい可愛くてマロンもペットショップで飼った。
でも、クッキーの時もマロンの時ももう既に大きくなってて
「このままだと保健所かも・・・」と私が言うと父が「飼うか?」って言った(笑)なかば脅しだけど、何十箇所回ったペットショップでもっと容姿も可愛い子が沢山いるのに、それでも大きくなっててあまり手入れをされてない子を飼った。マロンのときはケージのガラスも汚くて。。。中の子があまり見えなかったのに、それでもマロンは私をずっと見てて♪私はマロンとクッキーだけは絶対運命の子だって思う!!
ハッピーを飼った場所はとっても良い設備のところだったけどね。


こんな悲しいワンコが増えませんように。
映像にトイプードルが写ったでしょう?
シルバーかな。
もう。。。いないのかな。。。



このリンクは「まぁるくいきたい」のまぁるさんのブログから頂戴してきたリンクです。真剣に、犬の幸せを願ってる方だと思いました。



ポチっとおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 14:06| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家での遊び方

今日は良い天気〜晴れできればお散歩に行きたかったんだけど
ひかりのお仕事の都合上、ぷーsはお散歩に行けません右斜め下
そこでひかりが考えたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)遊び方るんるん


karetao.gif
カレンはペットボトルもコングも「できないものは嫌!!」と言う甘えっこちゃんなので、タオルにレバーを包み、渡したら振り回すわ、引っ張るわ手(グー)なかなか面白そうに遊んでいましたぴかぴか(新しい)


happykongu.gif
ハッピーはタオルなんかで遊ばしたら秒速で取っちゃうので・・・・
ちょっと難しいコングで遊んでもらいました猫(足)


marohaka.gif
マロンはね〜・・・いつものようにペットボトル遊びでするんるん
それでもガジガジしてたらすぐにオヤツなんて取っちゃうんですが、それでも頭を使うようで(傍からすれば壊してるだけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗))疲れたのかオヤツを取ったら3匹で涼しげに寝ていましたー(長音記号1)揺れるハート


3匹とも頭のレベルが違うので(カレンが一番アホだって言ってないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))私もそのレベルに合わせて遊んでいますふらふらでも、マロンはもう猿並みに頭が良いので^^;ほったらかしです(笑)だって勝手に色々遊んでくれるんだもん!
オスの3匹は今日はひかりパパがお仕事がお休みのようだったので〜ボスに率いてオスの群れでお昼寝中ですいい気分(温泉)猫(泣)
さて、ひかりパパは面倒くさいの我慢してオスたちのお散歩行くかな〜exclamation&question





続きを読む
ニックネーム ひかり at 13:31| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ボケボケ

なんと6月17日はレオとカレンの誕生日だったんですバースデー(超過去形あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
完全に忘れていました(笑)昨日仕事中に思い出して、慌てて帰ってきたけど、特に何もしなかったんだよね(笑)
7歳になりました目プレゼント
7歳かぁ〜〜・・・ちっさかったんだけどなぁ顔(メロメロ)ホントにカワイらしいオチビたちでした・・・いつの間にかこんなに大きくなってふらふらもう犬では折り返し地点かな?
病気や事故は無いようにと、少々生意気でも元気でいておくれ犬(笑)
我が家で生まれて我が家で育ってきたので人見知りしまくりだけど猫(泣)仕方ないか爆弾

kare7.gif

7reo.gif

やっぱりこうやって見ると似てるよね〜るんるんさすが兄妹ぴかぴか(新しい)
レオはひかりパパ、カレンはひかりにしか懐かないと言うちょっと困った性格だけど、ひかりやひかりパパからするとソレがまたたまらなく可愛いんだよねexclamation×2これからも元気でいようね黒ハート黒ハート


続きを読む
ニックネーム ひかり at 11:06| Comment(8) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

れっすんでし。

掃除機を噛まない勉強(これは若干マロンレッスンと言うよりひかりの勉強でした〜(笑)
マロンに待てをさせて、マロンに遠い場所を掃除機をかけるるんるん
面白がってマロンを追っかけちゃイケナイわけですね〜あせあせ(飛び散る汗)了解しました猫(足)頑張りますわーい(嬉しい顔)
それから2番目に近い公園へ先生とレッツゴーハートたち(複数ハート)
大きな木の下でマロンは「待て」のレッスンと「トンネル」の練習でしたexclamationまだ「待て」をかけても解除の前に動き出すたらーっ(汗)なんて自由なヤツだBadひかりも必死に頑張っているんですけどあせあせ(飛び散る汗)
なかなかコンタクトが取れてないんじゃ・・・・ふらふらちょっと(いや、かなり?)心配になってきたぞぉふらふらアイコンタクトや待ては初期段階で終わらせなきゃなのにぃ右斜め下でも、ご飯の待ては頑張ってますよグッド(上向き矢印)いつっも(ハイエナのごとく?狙いを定めながらねもうやだ〜(悲しい顔)



さて、今日からカレンのお散歩時吠えない特訓を強行しますー(長音記号1)
毎日行ってないせいか、カレンの散歩時の吠え度が半端じゃないがく〜(落胆した顔)特にハーネスとリードをつけて玄関を出るまでが・・・・この世の世紀末か!?と言うくらい吠えまくりもうやだ〜(悲しい顔)
以前は缶やペットボトルで吠えないように矯正しようとしたところ、レオはソレ以来私との散歩を怖がるようになってしまってBad
もぉ〜我が家躾が滅茶苦茶になってしまったのです猫(泣)
カレンはそのうちジェントルリーダー買おうかな。。。マジでもうやだ〜(悲しい顔)
吠えるって犬にとって自然な事だろうけど、吠え過ぎって絶対良くないと最近ホントに思うんだよね。←早く気づけよってね。
最初にちゃんと躾なかった私がわるぅ〜ございます猫(笑)
これからでも少しずつ頑張るぞ晴れ

さて、カレンさんですが・・・散歩かと思わせた所1匹じゃそんなに吠えないんですね〜・・・ハッピーと玄関を出たら震えながら喚いてましたもうやだ〜(悲しい顔)いつ治るかなぁもうやだ〜(悲しい顔)頑張って続けるぞたらーっ(汗)
gata.gif


先は長いけど〜〜頑張ろうグッド(上向き矢印)





続きを読む
ニックネーム ひかり at 14:49| Comment(2) | 個人レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おてんきわるい。

カタカタカタカタ・・・・(パソコンでネットサーフィンしてる音)




ん・・・?←何者カの気配を感じるexclamation





maa.gif




「まりょ〜〜つまんなそうだねあせあせ(飛び散る汗)もうちょっと待ってね〜るんるん


maryoneru.gif


お天気悪くなってきちゃったからお散歩いけないね〜たらーっ(汗)


karenoko.gif



・・・・ごもっともで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)カレンちゃん!お花綺麗ねぇぴかぴか(新しい)黒ハートちゅん吉へくれたのよ〜〜〜るんるん←話を必死にそらそうとしているダッシュ(走り出すさま)


tyunkiti.gif
ね?綺麗でしょ〜〜黒ハート


hun.gif



おおおお・・・怒ってらっしゃるの?
カレンちゃん・・・怒って・・・いらっしゃるのね?
あぁっぁぁぁあ〜っどっどっど・・・どうしましょ・・・がく〜(落胆した顔)
アタフタアタフタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)


おやつ?おやつあげる?




おやつで顔色が変わったのは言うまでもございませんね。(ほっハートたち(複数ハート))



でも、お天気がぐずぐずしていると、洗濯物もできないし!
なんだかホントに何もしたくなくなっちゃうむかっ(怒り)
パーっと晴れてくれないかなぁグッド(上向き矢印)早く梅雨が明けて欲しいよもうやだ〜(悲しい顔)プードル軍団の機嫌が悪くて〜ごはんの食べつきも悪いわぁ失恋



ランキングに参加中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
上上上上上上
おうえんのポチをマロンよりおねがいしますでしぃ黒ハート黒ハート猫(足)
ニックネーム ひかり at 15:05| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨〜〜〜

我が家は雨の日はお散歩はしません。
しかも雨の日はひかりまで気持がブルーになっちゃってます。




マロン「こういうときは ペットボトルあしょびでし!」


え・・・?


marokami.gif

ん〜〜・・・そんなん噛んでだのしいのマリョ・・・(あだ名)。




marokira.gif


そーですか・・・。ははははあせあせ(飛び散る汗)
我が家のペットボトルのフタが全て再起不能になるんですけどバッド(下向き矢印)


なんでそんなにペットボトルが噛みたいの?目的はるの?

maryomaku.gif


それはなぁにexclamation&questionひかりにも教えてるんるんぴかぴか(新しい)



それは・・・・それは・・・・でしね・・・・exclamation×2


huta.gif



そう。。
我が家にはこの破片が沢山落ちています。
この破片を取ってしまえばマロンのペットボトルへの愛情は
急激に冷め、また違うペットボトルを探しに旅に出て
新しいペットボトルのフタとこの破片を取りはまた次の・・・ダッシュ(走り出すさま)
それを繰り返しているので、我が家のペットボトルは全て
再利用不可能と・・・なっておりますたらーっ(汗)


そして疲れると・・・・

2008_06220122.jpg
そろそろネンネの時間でしぴかぴか(新しい)



そうしてマロンの1日はふけていくのです。


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ランキング参加中です

応援宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひかり at 16:04| Comment(4) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

マロングループレッスン

昨日はマロンのグループレッスンの日でしたぴかぴか(新しい)

昨日は初めて「ソフトトンネル」をやりましたClap
最初はやっぱり入らなくてダッシュ(走り出すさま)
布の部分を手で持っててもらって通らせましたexclamation×2
だんだんと布の部分を小さくしていき、最終的には
布の部分を持たなくても通過できるようになりましたぴかぴか(新しい)
夜だし、沢山のワンコがいる中でのレッスンexclamationマロンは
よく頑張ったよぉぉ〜〜キスマークえらいえらい顔(メロメロ)
ハードルは、リードがひっかかっちゃって私の方が焦った猫(笑)
ノーリードの方がやりやすいかも右斜め下

写真は真っ暗で取れないけれど、いつかマロンがハードルや
トンネルを軽々と通過するところをカメラで撮りたいなぁぴかぴか(新しい)
マロンは待てと吠えるのだけを何とかしてくれれば
超良い子なんだけどぉふらふら
どうしても吠えてしまうあせあせ(飛び散る汗)
でも、グループのところで口輪したら絶対グループ嫌いになっちゃうだろうしバッド(下向き矢印)夜でかなり体力も落ちてる所での集中だからねぇバッド(下向き矢印)今でもかなりテンション下がりまくりたらーっ(汗)
おやつをもっとグレードアップしなきゃぴかぴか(新しい)
マロンの大好きなオヤツ探しを始めるぞぉ右斜め上右斜め上
2008_06190007.jpg
「頑張ってるでしよ揺れるハート



マロンに頑張れexclamation×2のポチをお願いいたしますキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 15:50| Comment(2) | グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

やったー!!

雨が降るかと思ったら、午後まで降らずにいてくれました曇り
でも、今にも降りそうなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


さて、ご機嫌斜めの3娘を連れて公園へexclamation×2


20.gif


走る走るあせあせ(飛び散る汗)
レトリーブしてくれると散歩が楽〜〜〜ぴかぴか(新しい)
さっさと疲れてくれるもんね顔(イヒヒ)ウケケるんるん
昨日は芝刈りでできなかったけど、今日は芝刈りも完了してて
綺麗になっていましたぴかぴか(新しい)
ちゅん吉を埋めたのがこの公園なので
ちょっと芝刈りに抵抗がありましたが・・・。
どうやら大丈夫だったようすexclamation顔(笑)
よかったよかったー(長音記号1)黒ハート


3娘が可愛い〜ぴかぴか(新しい)と思った方ポチっとお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 14:49| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

トンネル!

今日はマロンは個人レッスン初のトンネル練習グッド(上向き矢印)
グループではトンネルはやったけど、日中トンネルをやるのは
初めてだから、なんだか緊張したけどどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

な・・・なんと・・簡単にやってのけましたよグッド(上向き矢印)
うっひょぉ〜〜いってね犬(笑)
いつも使ってる公園が芝刈りしててあせあせ(飛び散る汗)マロンが発狂すると
いけないので、違う公園でやったんだけど猫(足)
それでも楽勝exclamation


今回のマロンの課題exclamation

本待てを1分頑張るもうやだ〜(悲しい顔)←かなり初期の課題ですけど・・・。
全くできてない事が発覚(遅っ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本私が変な動きをしても、動かない。
本トンネルを私がどこにいても通れるようにるんるん

マロンへの解除の伝わり方が曖昧だと「解除が無い=動いて良い」になってしまうそうですふらふら
「待て→解除」を確実にやる事でマロンは待てを克服すると先生もおっしゃってましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
記憶力は良いんだから!ここは飼い主のせいだわよねもうやだ〜(悲しい顔)ごめーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
記憶力も運動神経も抜群なんだから、それを伸ばしてやらなきゃぁGood頑張るぞってねぴかぴか(新しい)
マロンごめんね〜〜飼い主がアホなのよ右斜め下君の知能について行けないわ(笑)

がんばろうね!

ランキングに参加しました晴れ
↓頑張れ〜のポチ!ってね。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ひかり at 17:29| Comment(2) | 個人レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅん吉の最期

19日朝、ちゅん吉は亡くなりました。

私が6時くらいに起きた時、ガサガサっと音がしていたので
「起きてご飯でも食べているのかな?」といつものように
覗かずに気配だけを気にしていた。
7時前に朝1番の仕事に行く前は覗かなかった。
7時半に帰ってきて、私達のご飯を食べる前に隙間からちょっと
覗いたら、小屋の前でウトウトしてた
(体調が悪いってしるしだって事にその時は全く気づかず)
ご飯を食べて「さて、下に敷いてあるシートを替えるか!」
と見たら・・・・もう動かなくなっていました。

鳥を飼うのが初めてだったし、最初に飼った鳥が野生って^^;
難易度高すぎたのかもしれません。
でも、あのまま車道でひかれるのを待つなんて事も絶対しなかっただろうし。猫やカラスに悪戯されるよりはマシだったんじゃないかな。
でも、大空を飛んでいたスズメがね〜いきなり60センチくらいの
籠に入れられて、足も動かず、長く飛ぶ事もできない中ストレスが
たまらない訳がないし。
死因は今もわかりません。
ストレスだったのかも、お腹をぶつけていたのでそれが悪化したのかも?もしかしたらご飯が上手く食べれていなかったの?
自問自答だけが頭をグルグルしてて
飼った動物が初めて死を迎えた事にただ涙があふれてしまいました。
「鳥をよく知らないのに飼っちゃいけなかったのでは?」
それと、ちゅん吉は幸せだったのかなー?とか。
でも、鳥を飼う事がどんなに楽しい事なのかを教えてくれたし
外を歩いていると上を見て歩く癖がつきました(笑)
「あー!!ちゅん吉だぁ!」って(笑)

でも、ゆっくり静かに息を引き取ったのだと思います。
ちゃんと小屋に向かっておすわりして、少し目は半開きだったけど
苦しまずに逝けたのだと思う。
沢山噛まれたけど、このやろぉぉ〜〜って思ったけど可愛かった^^
初めて我が家に来た時は気になって寝れなくて2・3回夜中見に行った
寝不足の原因を作ってくれたのもちゅん吉でした(笑)
それにちゃんとご飯最初食べなかったし!顔(ぷんっ)
大丈夫だ!って思った矢先だったのでびっくり。
餌が大量に余りましたけど、どうすればいいですか?笑
その辺の野鳥にあげよっと〜〜〜♪
ちゃんとお空に返ってね。
今度もまたスズメになって生まれておいでね。
今度は怪我とかしないようにね!
野生を飼うのは違法なんだったんだぞぉふらふら
でも野生を保護して獣医さんに連れて行ってもタダだったから
すごい助かったけど(笑)

不思議だなー
ちゅん吉が亡くなって悲しくて泣いたのに
また鳥を飼いたいって思うよ。
最後の最期まで懐かなかったのにね!
生意気だったのにね!

またいつか逢おうね〜〜小鳥

ありがとう。楽しかったよ黒ハート

2008_06170024.jpg



2008_061400070.jpg


おやすみなさい。


ニックネーム ひかり at 10:59| Comment(0) | ちゅん吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

夕ご飯

我が家の子達はあまりフードにトッピングはしないのですが

気が向いて揺れるハートトッピングしてみました黒ハート

我が家のプードル軍団は喜んで食べてましたぁぴかぴか(新しい)

これからもトッピングしてあげよーっとわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お店で売ってるオヤツって犬の身体には良くない物なんだってあせあせ(飛び散る汗)

獣医さんが言ってたから〜〜顔(なに〜)気をつけなきゃexclamation×2

ササミを湯がいてオヤツにしようっと思ってますexclamation×2




2008_06180009.jpg
昨日の夕ご飯exclamation×2


2008_06180013.jpg
今日の夕ご飯ひらめき


美味しそう〜〜るんるん


ランキングの参加をしましたグッド(上向き矢印)どうぞポチってねexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ひかり at 19:11| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ネムネム

隣でマロンとハッピーがおもちゃなげをしてるのに
カレンはしれぇ〜っとお昼寝タイムるんるん五月蝿いのなれちゃったわるんるんって感じGood

kau.gif

可愛すぎるぅ黒ハートこのうとうと顔揺れるハート

karenZ.gif

眠っちゃいました猫(泣)

マロンとハッピーはといいますと・・・

marotyan.gif
おめめ輝かせて遊んでいましたexclamation×2



hapitun.gif
元気だねぇ
犬(笑)


そして我が家の新米家族小鳥
ちゅん吉〜〜ぴかぴか(新しい)


chunkiti.gif
あまり良いお天気ではなかったけど、気持ちだけ日光浴晴れ
でも、私が近づくとサッとお部屋にはいっちゃいます・・・
・・・が・・・窓から盗撮してみましたぴかぴか(新しい)盗撮じゃないとね
逃げ足はやいからさぁBadすぐに部屋に入っちゃうんだもんバッド(下向き矢印)


そしてこちらも盗撮顔(笑)

chun.gif

籠の中を覗くと逃げるので、カメラのみをそぉぉっと・・・
カシャッカメラぴかぴか(新しい)ってねexclamationお顔の部分が隠れちゃったけど・・・どうやらご飯中の様子・・・ひらめき


ニックネーム ひかり at 14:06| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/karen0474-2008-06-17T08:17:10-1.jpg日光浴o(^-^)o

怖がって出てこないんだけど(>_<)


烏と猫にやられないように見張っておかなきゃ(^.^)

玄関からこそ〜〜〜っとのぞいただけで小屋に入っちゃう(>_<)野性の血はすげぇo(^-^)o
ニックネーム ひかり at 08:17| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

シャンプー

今日はクッキーのシャンプーをしたよぉグッド(上向き矢印)
クッキーはブラッシングしにくい毛質&乾きにくい毛質をWで持ち合わせているため、ブラッシングもブローも手抜きで猫(笑)
ブローはドライヤーの風が熱くて熱くて顔(なに〜)へとへとバッド(下向き矢印)
汗は吹き出てくるわいい気分(温泉)喉は渇くはもうやだ〜(悲しい顔)乾かないしダッシュ(走り出すさま)
と、言うわけで冷風をあまりいれずに熱風のみで20分近く乾かしたのでクッキーのヘトヘトになったらしく、只今扇風機の前でグロッキーー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)鬼母でごめんよあせあせ(飛び散る汗)

ks.gif


ブラッシングしてる私の頭から汗がぽたぽたあせあせ(飛び散る汗)
あっちっち〜〜あせあせ(飛び散る汗)


kks.gif



いつものクッキースマイルわーい(嬉しい顔)
カワユイ〜〜〜るんるんるんるんキスマーク
ニックネーム ひかり at 12:26| Comment(0) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊ばれて

image/karen0474-2008-06-16T08:57:31-1.jpgめ…めいわくなんだけど(>_<)
ニックネーム ひかり at 08:57| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

あたちだけ

image/karen0474-2008-06-15T22:23:16-1.JPGまいにち あたちだけ
いつも ハウスに

はいって ねるのよ

でも だれからも

ふまれないから

かいてきo(^-^)o

ママとしかねられない
あまえんぼうさんは

だぁれ?

あたちはおとななのよ〜

でもあまえんぼうなの\(≧▽≦)丿


おやしゅみなさぁい~
ニックネーム ひかり at 22:23| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅん吉の部屋

image/karen0474-2008-06-15T11:08:30-1.JPG筒型のお部屋にしてみた〜o(^-^)o一つ心配な事が…足が動かないから出て来れるかな車(セダン)って事(^_^;)回りから見られないから安心はするんだろうけどね(*‘‐^)-☆
今の所出て来るご予定は無さそう(ノ_<。)ビェェン
もし出て来れないんだったら前回のオープン型のを使おうo(^-^)o
ニックネーム ひかり at 11:08| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の朝から

日曜日グッド(上向き矢印)ひかりの仕事が朝早くに終わったので、すっごい
久しぶりの朝散歩をしたハートたち(複数ハート)

娘たち「えぇ〜おさんぽ?おさんぽにいく じゅんびしてるの?」

ひかり「おさんぽいこうね、静かにね」

って言ったのに

娘たちは大騒ぎもうやだ〜(悲しい顔)お隣のおばちゃんが怖い顔して窓から覗いてた

わよたらーっ(汗)ごめんなさーいバッド(下向き矢印)

一番五月蝿いのはね、カレンちゃんなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、徒歩30秒で着く公園では笑顔を振りまいていたよグッド(上向き矢印)るんるん

niti.gif

レトリーブしたり、お互い追っかけあったり(捕獲?ってか獲物?あせあせ(飛び散る汗)


朝から気持ちよかったぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2008_06150036.jpg
「あっちゅくないねー顔(笑)るんるん



2008_06150071.jpg
「早くボール投げてよグッド(上向き矢印)るんるん



薄曇だったから風も涼しくて、娘たちは満足そうでしたぴかぴか(新しい)

流石に男の子達までは無理〜〜〜バッド(下向き矢印)夕方になったら男の子の番だなexclamation×2


ニックネーム ひかり at 09:09| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

大変賑やかな熱帯夜

いつもは1階で生活している♂達が父が外泊と言う事で、今日は2階の私の部屋にお泊りに来ましたあせあせ(飛び散る汗)(♂だけで置いておくと鳴くからさぁ顔(なに〜))私の部屋にひとしきりマーキングを済ませると(先に対処をしてありますわーい(嬉しい顔))、次は♀にちょっかいを出し始め・・・ケンカになるダッシュ(走り出すさま)♀軍はヒートも終わっているので、ちょっかい出されるとマジ切れする(笑)
♂は久しぶりの2階に興奮気味だし、マロンは先輩犬にテリトリー奪われて凹んでるし顔(泣)(横目でSOS出されてもさぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
こればっかりはどうにも^^;今日だけ勘弁してね揺れるハート

今日ひかりが足の筋肉痛で悲鳴を上げていて散歩に行けなかったので6匹が全員大ブーイングBadだってぇ〜明日からまたお仕事なんですもの・・・バッド(下向き矢印)体力温存しておかなきゃ〜顔(汗)と言い訳しながらオヤツで回避いい気分(温泉)ウケケ顔(イヒヒ)
でも、なんだか♂は楽しいらしい・・。♀との温度差が気になる(笑)



ニックネーム ひかり at 20:54| Comment(2) | プードル軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする